ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

至福の時間を提供してくれる鶴見東口のヘッドスパ専門店「Re:La ku」

2023.06.02

女性なら、いつまでも美しく艶やかな髪を維持したいと思いますよね。
そして、毛髪に悩む男性もいることでしょう。

そんな悩みを解消してくれるヘッドスパ専門店が鶴見にはあるのです。
それがヘッドスパ専門店「Re:La ku」。
今回は私が今一番おすすめの魅惑のサロンをご紹介します。

オーナーのたくのすけさんは毛髪診断士という毛髪診断のプロ

オーナーのたくのすけさんはヘッドスパだけでもう15年以上の実績を持つ方です。
15年前にはヘッドスパという言葉自体がなかったので、いかにその実績が長く、確かなものかがわかりますね。
美容師としてはさらに実績を重ねている方なので、プロ中のプロ、と言える方です。

毛髪診断士と言われてもピンと来ないかもしれませんが、「顕微鏡を使って毛髪の状態を的確に観察する技術を習得した方」をさします。
しかも毛髪診断士は2年に一度更新しないといけないので、常に最新の技術を持っていると言えるでしょう。

ヘッドスパは美容院でもおこなわれているので、スコープで頭皮の状態をみて、状況を診断してもらった体験をしたことがある方もいるかもしれませんね。
ですが、たくのすけさんは毛髪診断のプロ。

だからこそ、至高のヘッドスパが受けられるのです。

毛髪診断のプロが最適なコースをご提案

豊富なメニューを提供してくださっている「Re:La ku」。
魅力的なコースがたくさんあるものの、どれが自分に合っているかわからない。
そんな悩みがあると思います。

私も自分では頭皮の状況はわからないし、髪は傷んでいる気がするけど、どのコースが最適かわからない。
さらに仕事で疲れているからリフレッシュしたい。
そんなわがまま放題で、まずは「お試しヘッドスパ」を選択。

スコープで頭皮の状態をみてくださった上で、髪の毛の状況も見て、最適なケアを提案してくださいました。

しかもその後に、「疲労回復スパ」を選択した際にも、髪の傷み具合を考慮して、本来「疲労回復スパ」では使用しないトリートメントも併用して使用してくださいました。

このように、いつでも髪の毛の状況、頭皮の状況をみて最適なトリートメントを用いて、最適なコースを提供してくださるので、悩みの解消や希望をかなえてもらえる、まさに至高の時間です。

ついつい寝てしまう気持ち良さとはっきりわかる結果がすごい

美容院でヘッドスパを受けた経験がある方もいるかもしれませんね。
私も1度受けてみましたが、30分ほどでした。
ほかの美容院でもヘッドスパの時間はその程度ではないでしょうか。

ところが、ここ「Re:La ku」さんではお試しヘッドスパでもゆったり70分のケアを受けることができます。

心地よいヒーリング音楽と落ち着いた照明の明るさ、そして、トリートメントのハーブの香りが心地よくて、トリートメントの最中は自然と眠りに誘われてしまいます。

自分は快適にうとうとしているだけのトリートメント時間。
ところが衝撃はその後に訪れます。

トリートメントを流して髪を乾かしていただくと、なんとつやつやの髪になっているではありませんか?!

触ってみてもはっきりとわかりますが、自分で髪をとかしてみるとそのくし通りの良さが今までと全く違うことが分かります。

たったの1度で明らかな効果を実感できるので、ついまた通いたくなってしまいますよ。

男性だってヘッドスパ

若い男性は美容院でもよく見かけますが、ヘッドスパを受けている男性はどれほどいるでしょうか。

「Re:La ku」さんでは「育毛促進スパ」もありますし、「男性専用のお試しヘッドスパ」もあります。
「疲労回復スパ」では疲れ目や肩こり解消に効果的な血行促進マッサージがあるので、男性にもおすすめのメニューがそろっていますよ。

完全個室のサロンなので、プライバシーはしっかりと保たれます。
抜け毛が気になる男性もぜひ、安心して訪れてみてくださいね。

そうだ、ヘッドスパ行こう

頭皮や髪に悩みをお持ちの方はもちろん、リラックスしたい方にもおすすめしたい「Re:La ku」さんのヘッドスパ。

私は1回でも十分に効果を感じることができ、うれしくてその後も通っています。
髪や頭皮にお悩みのあるかたはぜひ訪れてみてくださいね。

エリア情報

ヘッドスパ専門店 Re:La ku(リラク)

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-10-3 鶴見ハウス605
アクセス:JR鶴見線「鶴見」駅から徒歩約2分
     京浜急行線「京急鶴見」から徒歩約3分
TEL:045-883-0636
営業時間:ヘッドスパ 11:00~21:00
     深層リンパマッサージ 10:00~20:00(木・土・日曜日のみ営業)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)