鮮やかなターコイズの外観が目印 幸区のパン屋さん「moon jelly」
鮮やかなターコイズの外観がひときわ目を引くこちらの「moon jelly」はパン屋さん兼コーヒーショップです。2024年1月にオープンしたばかりのお店で、内装がとにかくオシャレ!まるで海外にいるかのような気分になります。
目を引くオシャレな内装

こちらのお店が気になったきっかけは、やはり建物が目立つこと!そしてアメリカンでオシャレな内装です。
細部までこだわっていて、ネオン管があったりコーヒー豆の入った樽もかわいくて、イートイン席に座るとキョロキョロ見渡したくなります。店員さんに聞くと、この内装は50~60年代のレトロアメリカンがテーマだそうです。
モーニングやってます!
こちらのお店では8:00~11:00にモーニングをやっています。
モーニングセットはなんとお手軽ワンコインの500円。
メニューは
- 厚切りトースト+コーヒーorソフトドリンク
- 前日の残りのパン2つ+コーヒーorソフトドリンク
の2種類です。
2のメニューは食品廃棄を減らすSDGsの取り組みをおこないつつ、お客さんにもうれしいメニューですね!
お店のルールとして、モーニングはセットを一人だけ頼んで二人で分けるようなシェアはNGですので人数分頼んでくださいね。

今回は厚切りトーストとレモネードをいただきました。
こちらのトースト、見た目はシンプルでごく普通の食パンと思うかもしれませんが、食べてみるとしっとりふっくらとして小麦の香ばしさが感じられ本当においしい!市販の食パンですとミミがどうしても硬いのですが、こちらのパンはまったく違い薄くてしっとりしていて食べやすかったです。
店員さんに「とってもおいしかったです!」と話すと、天然酵母で合成添加物を一切使用していないこだわりのトーストだと教えてくれました。
ちなみに添えてあるバターとも相性バツグンですよ♪
パンのテイクアウトとコーヒー豆も販売してます

こちらのお店では、ランチやモーニングだけでなく、パンのテイクアウトとコーヒー豆の販売もおこなっています。
コーヒー豆は自家焙煎。季節限定品もあったり解説も書いてあるのでじっくりと選べます。手土産にも良さそうですね。
パンを買うカウンターもこれまたオシャレで、店員さんに注文して取っていただくスタイルでした。とても衛生的ですよね。
お散歩の立ち寄りにオススメ
おいしいパンとステキな店内で始まる朝、気持ちよく一日のスタートがきれてこの日はとても気分が晴れやかでした。今度は家族みんなで行ってお腹を満たしたら元気に公園で遊ぶ、そんな充実した週末を過ごしたいと思います。
ワンちゃん連れもバギーor抱っこでおむつ着用でしたら店内利用OKですので、お散歩コースの途中に寄るなんていかがでしょうか?
エリア情報
moon jelly
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4-8-6
アクセス:JR南武線「矢向」駅から徒歩約20分
営業時間:8:00~18:30 (8:00~11:00モーニング 11:00~14:00ランチ)
日曜日のみ17:30まで
ワンちゃんOKタイム オープン~10:00 14:00以降
定休日:毎週月曜日 火曜日
関連記事
-
野鳥のメジロに遭遇!川崎の小さなオアシス「大島第3公園」
2022.02.06川崎大島にある「大島第3公園」は、住宅街の中にある公園です。よくあるご近所の公園?と思いきや、野鳥や草花など、自然が楽しめる街の小さなオアシス!児童遊具が充実したのびのびできる広大な公園内を散歩中、野鳥のメジロやカラフルなお花が咲く花壇に癒されました。
-
川崎でバリエーション豊富な餃子を食べるなら「餃餃者」
2024.03.22川崎駅から徒歩13分の貝塚にある餃餃者(ギョウギョウシャ)。餃子はイチから手作りで種類は約40種類と豊富!
-
神奈川最古のベトナム料理専門店「サイゴンキムタン」で味わう伝説のバインミー!
2024.07.28川崎区にある「サイゴンキムタン」は、神奈川県初の本場の味を忠実に再現したベトナム料理店です。特に「伝説のバインミー」ともちもちライスペーパーの生春巻きが人気です。


