「川崎」駅の穴場的お食事スポット!ラゾーナ川崎1階のフードコート「ダイニングセレクション」
ハマサキマガジンで以前から複数回にわたってご紹介している「ラゾーナ川崎プラザ」。
川崎駅のランドマークと言っても過言ではないくらい、大きな存在感を示しています。
今回は、そんなラゾーナ川崎プラザにあるフードコートをご紹介します。
その数なんと、15店舗以上!レアなお店も入っている川崎駅の穴場的お食事処
ラゾーナ川崎プラザといえば開放感のあるルーファ広場が有名ですが、フードコートは広場がある2階ではなく、ひとつ下がった1階にあります。

電車で訪れる人にとっては場所が少しわかりにくいので、フードコートの存在を知らなかった、という人もいるのではないでしょうか?
しかし、ラゾーナ川崎プラザのフードコートには、なんと15種類ものお店が入っているのです!
ケンタッキーなどの馴染み深いチェーン店はもちろん、川崎初上陸の「白楽栗山製麺」や、カリフォルニア初の「チャイナエクスプレス」など、注目のお店がたくさん。

こんなにたくさんあると、どのお店にするか悩んでしまいますよね。
ですが、悩んでいるうちに席が埋まってしまっては大変!お席を取ってからじっくり吟味しましょう!
食べたいものが必ず見つかる、豊富なラインナップ
この日、娘はハワイアンカフェの「merengue」を利用しました。
こちらのお店は、おいしそうなプレートランチがたくさん揃っています。
BBQチキン、ポークチョップと迷いながらも、今回はガーリックシュリンプのプレートを堪能。
写真映えする、とってもキレイなプレートですよね。
エビは殻ごとでも食べられ、エビの風味を存分に味わえました。

「映え」だけでない、本格的な味のハワイアン料理を楽しむことができて、とても満足そうでした。
そして、私がこの日に選んだのは、洋食で有名な「たいめい軒」の中華そばと小オムライスのセット。
ラーメンもいいけど、たいめい軒といえばやっぱりオムライスを食べなきゃ!という欲張りな方にピッタリのセットです。

中華そばは醬油ベースで、こくのあるスープがホッとするお味。
オムライスはフワフワながら、どっしりとした卵の厚みでしっかりと旨味を感じます。
トマトケチャップと醤油スープ…一見おかしい組み合わせのように感じますが、これがまた絶妙にマッチしていて、食べた後には独特な満足感を味わえるのです!
また、息子が選んだのは同じく「たいめい軒」のお子様カレーセット。

カレーとエビフライ、ポテトサラダと、子どもが好きそうな洋食屋さんのお子様ランチです。
おいしそうにバクバクと食べていました。
そして、「たいめい軒」にはお店専用のカウンターがあります。

他のお店には専用カウンターは無くフードコートの共通のテーブルで食べるのですが、ここなら専用テーブルで落ち着いて食事ができますよ。
席の確保はお早目に!
このように、ラゾーナ川崎プラザのフードコートでは、洋食にラーメン、うどん、天丼、ケンタッキーにハワイアンと、好みに合わせていろんな料理を楽しむことができます。
しかし、さすがは人気スポット。
ランチタイムの12時頃になると席を探すのが大変なほどの大盛況!

ご家族や大人数で席を取りたい方は、少し早目の時間に行くことをオススメします。
みなさんも、ぜひ一度ラゾーナ川崎プラザのフードコートでお食事をしてみてください!
人気のお店や珍しいお店が揃っているので、きっとあなたのお気に入りの一品が見つかりますよ!
エリア情報
ラゾーナ川崎フードコート
住所:神奈川県川崎市幸区堀河町72-1
アクセス:JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎」駅 徒歩約3分
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる
電話番号:044-874-8000
関連記事
-
無料で学べる!川崎田島地区にある学びの宝庫「プラザ田島」
2022.02.24「プラザ田島」は、川崎駅前にある教育文化会館および川崎図書館の分館として、市民館と図書館の両機能をもつ施設です。地域の人々が集まり、自由に学び、コミュニティ作りの場になっています。おうち時間が続き、マンネリ気味な今、久しぶりに図書館へ行ってきました!
-
区名の由来はココ!通称タコの公園。幸区「御幸公園」
2021.11.23地元では「タコの公園」と呼ばれている「御幸公園(みゆきこうえん)」。公園の奥に広がる梅林は明治17年に、明治天皇が観梅の御幸に訪れ、「幸」が区名につくきっかけになった。たくさんの梅の種類が植えられている。「南高」のような、梅干しの銘柄でよく見かける種類もある。
-
近隣住民の憩いの場!川崎市幸区の「東古市場中央公園」
2023.01.20古市場エリアにある「東古市場中央公園」は、開放感のある広いグラウンドや小さな子どもが喜びそうな遊具やアスレチック、砂場がある公園です。


