川崎駅で日本酒飲み放題!時間無制限で超お得な日本酒専門店「のすけ」

「全然詳しくないんだけど、おいしい日本酒を飲んでみたい!」
遠くから川崎に遊びに来てくれる友人からのリクエストを受けて私が選んだお店は、川崎駅からすぐの日本酒専門店「のすけ」。
日本酒好きなら必見のこちらのお店は、なんと日本酒が飲み放題!
日本酒大好きな私が、実際に行ってみた様子をご紹介します。
川崎駅徒歩3分!なのに穴場?!EXILEも来た、知る人ぞ知る日本酒専門店
日本酒専門店「のすけ」は、川崎駅西口から徒歩3分ほど、ラゾーナ川崎プラザを渡ってすぐの場所にあります。
川崎駅でも落ち着いた幸区サイドに位置するので、駅から近いとはいえ飲み屋街の喧騒とは離れています。

こちらのお店、看板にはビルの2階と書かれていますが、少しわかりにくい場所にあります。
5段ほどの階段を登ると、そこはまだ1.5階。エレベーターの横の階段をさらに登るとやっと、日本酒専門店「のすけ」が見つかります。

初めて行く人は迷う人が多いそうで、行き方は公式InstagramやTiktokでも面白く紹介されています。
また、最近ではEXILEのMATSUさんが出演するYoutubeチャンネルでも紹介されていました!
気になる方はそちらもチェックしてみてください。
日本酒のラインナップは100種類以上!
扉を開けて一歩進むと、中は落ち着いたバーのようでした。
カウンターとテーブル席がある店内は、少し照明が落とされていて大人っぽいオシャレな空間。

奥へ進むと、大きな冷蔵庫がグッと目を引きます。そして冷蔵庫の中には、びっしりと並べられた日本酒が!

日本酒専門店「のすけ」では、常に100種類以上の日本酒が用意されていて、時間無制限で飲み比べることができるのです!日本酒好きにはうれしすぎるお店ですよね。
「飲み比べはしてみたいけど、そんなにお酒が得意じゃない…」という方は、2時間、1時間の飲み放題もあり、単品注文も可能なので安心してくださいね。
実際に私たちも2時間の飲み放題を頼みました。
「もっと時間があったら無制限でいろんな種類を飲み比べられるのにね」と話しながらも、2時間で十分いろいろな種類の日本酒を楽しむことができました。
好きな銘柄を自分で冷蔵庫から選ぶ、セルフサービススタイル
日本酒専門店「のすけ」では、飲み放題の場合は冷蔵庫から自分で好きな銘柄を出して飲むというセルフサービススタイル。
その日冷蔵庫に出ている銘柄は、産地とともにリストアップされていて、それぞれに番号が振られています。同じ番号の札が付いた瓶が番号順に冷蔵庫に並んでいるので、100種類以上あっても探すのはとっても楽々。

お猪口、ショットグラス、片口が用意されているので、同じ銘柄を一緒に飲んだり、気に入った銘柄をそれぞれお代わりしたりと、自由に楽しむことができました。
おいしい料理で、お酒がすすむ
日本酒専門店「のすけ」の魅力は、日本酒だけではありません。
飲み放題を注文すると時間に応じて決められた品数のフードをオーダーするシステムとなっていて、日本酒とよく合うおつまみがたくさん用意されています。

ワンコイン以下で食べられる定番メニューから、ボリューミーな肉料理や新鮮なお刺身、そしてお酒にぴったりな珍味まで、幅広いラインナップとなっていました。
おいしい料理はついついお酒が進んでしまうので、飲みすぎ注意です!
来店の際は予約していくのがベター
川崎駅から徒歩3分、知る人ぞ知る穴場のお店、日本酒専門店「のすけ」。
隠れ家のような空間で、決して大きくはない店内。
空席状況によっては飲み放題の時間が制限されてしまうこともあるので、訪れる際は事前予約していくことをおすすめします。
定番から季節限定の日本酒まで幅広く飲み比べることができる日本酒専門店「のすけ」なら、あなたのお気に入りの日本酒もきっと見つかるはず。
飲みすぎに注意しながら、ぜひたくさんの種類を楽しんでくださいね。
エリア情報
日本酒専門店「のすけ」
住所: 神奈川県川崎市幸区中幸3丁目32-4 アネックス・プラザ 川崎 2F
アクセス:JR南武線、JR東海道線、JR京浜東北線 川崎駅から徒歩3分
TEL: 044-276-8391
営業時間: 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:不定休

関連記事
-
老舗そば店が店舗改装!川崎の市電通りにある「つるや」
2024.04.11川崎区元木町・日進町から渡田地区まで続く市電通りと呼ばれる道路。そのロードサイドにお店を構えるのが老舗そば屋さん「つるや」です。創業50年以上続くお店が店舗改装したということでお店に行き、川崎らしい濃厚な味わい「鴨南ばん」をいただいてきました。
-
川崎の夏の風物詩といえば「川崎大師風鈴市」
2021.08.29川崎大師で5日間行われる「川崎大師風鈴市」。例年とは異なり分散型開催初の店舗巡り形式での風鈴市。全国から風鈴が一堂に集まり、目と耳で涼をとる展示即売イベント。美しいガラスで作られる江戸風鈴や重厚な南部鉄器製といった職人技が光る伝統工芸品から、おしゃれで現代的な風鈴まで種類が豊富。
-
川崎の名産品を気軽に買える! 川崎アゼリア「川崎イイモノ直売所」
2024.04.12「川崎イイモノ直売所」は、美遊JAPAN有限会社の岩さんが川崎市内を巡ってセレクトした名産品が買える自動販売機です。