ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

幸区で揚げたての唐揚げを食べるなら「からあげ専門店 鶏笑 幸店」へ!

2022.11.05

とてもお腹が空いた……でも夕飯を作る元気がない……。
家事や仕事で疲れたときって、ご飯を作るのがおっくうになりますよね。

そんなときは、揚げたての唐揚げをテイクアウトしてはいかがでしょうか?
今回ご紹介するのは、「からあげ専門店 鶏笑 幸店」です。

巨大メニューが存在感ばつぐん!

この日は、朝から仕事が忙しくて疲れていたので、夕飯はなにかお弁当を買って帰ろうと決めていました。
南加瀬エリアを歩いていると、いきなり巨大な唐揚げのメニューが現れました。

もう日が落ちて真っ暗な時間帯でしたが、遠くからでもわかる大きさ!
そこに書かれている「日本唐揚協会主催からあげグランプリ最高金賞」の文字にひかれ、今日の夕飯はここにしよう!と決めました。

注文を受けてから揚げるので出来たてあつあつ

店内に入ると、店員さんが元気よく迎えてくれて、メニューの説明をしてくださいました。

一番人気のメニューは、ムネとモモのからあげが両方入った「骨なしミックス」。
ミックスの割合はムネ:モモ=6:4くらいだそうですよ。

そのほかにも、砂肝や手羽先といった他の部位のからあげや、ご飯などと一緒になったお弁当も販売されています。
使用されている鶏肉や米はすべて国産というのも安心して食べられるポイントですね。

そして「からあげ専門店 鶏笑 幸店」では、注文を受けてから鶏肉を揚げます。
そのため、注文してから5分ほど待つ必要がありますが、あつあつの唐揚げを食べられると思うと全然苦になりません。

部位ごとに違う風味や食感が楽しい!

私がオーダーしたのは「鶏笑弁当(750円)」。

モモ・ムネ・チキン南蛮が一度に味わえる人気のお弁当です。

まずは、一番人気のムネ。
オリジナルのタレに長時間漬け込んでから揚げるというムネはとてもふっくらとしています。ムネ肉のパサパサしているイメージが覆りました!

次に食べたモモはジューシーなのに脂っこさがなく、何個でも食べられそうです。

個人的に一番おいしかったのはチキン南蛮です。
チキンがふわふわとした食感で、揚げもの特有の重たさがありません。甘酢とタルタルソースがチキンそのもののうまみを引き立ててくれます。

どのお肉も揚げものであることを忘れてしまうくらい軽い口当たりなのに、食べ終わるとしっかりとお腹いっぱい。鶏肉本来の風味を活かした味付けに、より箸がすすみます。
それぞれ違ったおいしさが味わえて、お得感たっぷりのお弁当でした。

電話注文で待ち時間なくできたてを受け取ろう

駅からは少し距離があるにもかかわらず、多くの人に愛される「からあげ専門店 鶏笑 幸店」。私がうかがったのは平日夜でしたが、入れかわり立ちかわりお客さんがやってきていました。

お昼どきや夕飯どきは注文が込み合い、受け取りまでにいつもより時間がかかることもあるそうです。
お急ぎのときは、事前に電話注文しておくと待ち時間なく受け取れますよ。

また、お肉の在庫がなくなり早めに閉店する場合は公式Twitter(@torisyousaiwai)でアナウンスされます。こちらには毎月の店休日も掲載されていますので、お出かけの前には一度確認してみてくださいね。

エリア情報

からあげ専門店 鶏笑 幸店

住所:神奈川県川崎市幸区小倉5-5-21
アクセス:川崎市営バスまたは川崎臨港バス「南加瀬交番前」バス停から徒歩3分
     JR南武線「矢向」駅またはJR横須賀線「新川崎」駅より徒歩約23分
TEL:044-742-8866
営業時間: 11:00~14:00/15:00~19:00
定休日: 不定休


川崎西 川崎東