お家でおしゃれなイタリアン! 北加瀬の輸入食品「vivace」
今回ご紹介するのは、「新川崎」駅から徒歩11分、コトニアガーデンの一画にある輸入食品を取り扱うお店「vivace(ヴィヴァーチェ)」です。
いつも小児科の帰りに気になっていたので、子どもが元気な日に行ってみました。
品揃えが豊富!


さっそくお店に入るとおいしそうなパスタ・パスタソース・調味料・ワイン…どれを買うか迷います。
スーパーではなかなか見かけることのないクラフトパスタは大粒で、一緒に並んでるパスタソースとあえればお店で食べるような味が手軽に再現できます。リボン型のファルファッレなんかもパーティーメニューにぴったりですね!
しかもパスタソースはオーガニックで子ども用の辛くないものまでありました。野菜もしっかり入っているのがうれしいですね。
もちろん大人用にトリュフやポルチーニのクリームソースもあり、いつもとは一味違うメニューをお家で楽しめます。

ワインも手軽に楽しめるものからワインセラーでしっかり温度管理をしている高級品までありました。解説も書いてあり、お好みのものを選ぶのも楽しめますね。
おすすめは冷凍コーナー

あまりにもおいしそうなものがたくさんあるので、なかなか決められず店員さんにオススメをお聞きしました。どれも社長さんのベストチョイスですが、中でもオススメは冷凍コーナーとのことです。
確かにたくさんあってこのコーナーもどれを買うか迷います。
ピザ・デニッシュ・クロワッサンなどもありましたので、オーブンがあればお家で手軽に焼きたてが食べられますね。
ソーセージは粗びき、辛めのチョリソー、ホワイトなど、馴染みのあるものもありましたが、ブーダンノワール(豚の血や内臓を使った黒いソーセージ、フランスの伝統食)やシポラタ(豚肉を羊の腸に詰めたソーセージ、スパイスなどを使わずシンプルな味)といった初めて知るようなものがあってかなり本格的です。
その他にもマカロンなどのスイーツもありますので、お店に来た際には冷凍コーナーをじっくり見ることをオススメします!
実はかなりリーズナブル

ここまでオシャレだとお値段気になりますよね。でもご安心を!
実はかなりのお手頃価格なんです。ワインは1,000円以下だったり、冷凍ピザも500円以下でした。
お手頃価格から更に値引きしている商品もありましたので、値札のPOPは要チェックです。今回は冷凍クロワッサンが6個で400円のところ、お値引きで320円で1つ54円!かなり驚きました。
お家でピザ

今回購入したピザをさっそく焼いてみました。
冷凍のままオーブンで焼くだけでしたのでかなり楽で味もおいしくリピート確定です!
4歳の子ども「美味しい!」とパクパク食べてました。
赤ちゃんと4歳の子連れでオシャレなランチに行くのはかなり大変でしばらくは諦めようと思っていたのですが、vivaceで買えばお家で気兼ねなく楽しめるのでうれしくなりました。
お店のレポート中に子連れのママさんたちが多く来店していたので、きっと同じように考えているのかもしれませんね。
クリスマスやお誕生日会や持ち寄りのパーティーなどにもぴったりですし、手間をかけずにオシャレにできるのでぜひお立ち寄りくださいね。
エリア情報
vivace
住所:神奈川県川崎市幸区北加瀬2-11-1 コトニアガーデン新川崎 EAST棟1F
アクセス:JR横須賀線「新川崎」駅から徒歩約11分
営業時間:平日11:00~19:00
定休日:毎週水曜日
関連記事
-
「尻手」駅近くで口コミ高評価!本格派インドカレー「マサラキングダム」
2025.09.11JR「尻手」駅すぐ!口コミ高評価の本格インドカレー「マサラキングダム」。香ばしいスパイスと丁寧な接客が魅力の人気店。
-
サンリオキャラクター御守り発祥の神社!川崎の「日枝大神社」
2021.10.21川崎の「日枝大神社」はサンリオキャラクターの御守り発祥の神社と言われている。天暦2年(西暦948年)、京都比叡山坂本山王権現(日吉大社)より勧請(かんじょう)した神社であり、大昔からの比叡山の地主神とされている大山咋命(おおやまくいのみこと)が祀られている。
-
揚げたての天ぷらに箸が止まらない!仲見世通り「型無虎南」
2024.03.162021年10月14日にOPENした「型無虎南(カタナシコナン)」。川崎区に4店舗ある型無グループ中の1つ。揚げたての天ぷら居酒屋です。平日昼はランチメニューあり、もちろん昼飲みもOK。土日祝日は、昼から夜まで飲めます!


