ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報誌のWEB版です。

良質な食材が安く手に入る!川崎中島の「生鮮市場 ミサキヤ」

2022.05.13

川崎区中島中盛会(ちゅうせいかい)商店街の中にある「生鮮市場 ミサキヤ」。

野菜や鮮魚が圧倒的な低価格で購入できるローカルスーパーです。

新鮮な食材が手に入り、地元ならではの商品も売られています。

毎日の生活に欠かせないスーパーですが、今回は地域の生活を支えるオンリーワンのお店をご紹介いたします。

地元商店街が誇るローカルスーパー

午前10時から開店する「生鮮市場 ミサキヤ」。

最寄りバス停の「中島交番前」で降りて、約10分歩いたところに店舗があります。

営業時間中は近所に住む人々でにぎわい、大型スーパーに負けないほどの活気です。

曜日によって変わるお買い得商品が魅力的で、地域需要に対応した価格帯となっています。

住んでいる場所からは少し離れたところにあるのですが、ちょっと遠くても、わざわざ買いに訪れてしまいたくなるお手軽さです。

「できれば毎日でも通いたい!」と思うほど普段使いしています。

主婦の味方!お得な商品がずらり

その日その日の日替わりで変わる仕入れたての食材には、黄色の紙に赤い字で特価と書かれた値札がついています。

種類豊富な品ぞろえで、店内だけではおさまらずに店頭からはみ出して置かれている様子が目を引きます!

最近価格が高騰している野菜がお手頃な価格で手に入るので、家計も大助かりです。

今日の献立を考える時間もお買い得商品に合わせて決められるので、時短にもなります。

この日はカブが108円、ゴーヤが108円、ピーマン95円など、近隣にあるスーパーと比べても、圧倒的な低価格の品物がそろっていました。

実際に野菜を手に取って状態をみても、新鮮さが伝わります。

大きさや重量もしっかりあって、この価格設定は地域一番なのではないでしょうか?

野菜は特に数量が限られるので、人気のものから売れていき、閉店時間に近づくにつれて少なくなっていることも。

確実にお買い得商品を購入したい場合は、午前の時間帯をおすすめします!

鮮度高めの魚も安価!

店内の奥には、店長やスタッフが力を入れている鮮魚コーナーもあります。

野菜に続き、魚もフレッシュで良質なものを購入できるのがうれしいです!

以前利用した際、カゴに入れていたお刺身にわざわざ割引シールを貼ってくれたことがあり、スタッフの人情味あふれる接客に感動しました。

こうした地元のお客さんの心をつかむ対応が、愛され続ける理由のひとつに感じます。

まるでお宝探し!?掘り出し物も多いです

訪れるたびに掘り出し物がある「生鮮市場 ミサキヤ」。

この日はお得商品をたくさん購入して帰り、夕食にカブの漬物とゴーヤチャンプルーを作りました。

地場食材も取り扱う地元に根ざしたお店で購入した食材は、より愛着がわいておいしく感じます。

お買い得をゲットできたうれしさで、気持ちまでもいい気分になりました!

これからの夏の時期も変わらず旬な食材が店頭に並びます。

新鮮で質の高い食品が安価に購入できますので、ぜひ川崎区中島に訪れた際は気軽に足を運んでみてくださいね。

エリア&駅

神奈川県 川崎市川崎区 
神奈川県 川崎市幸区 JR京浜東北線 川崎
JR東海道本線(東京~熱海) 川崎
JR南武線 川崎

エリア情報

生鮮市場 ミサキヤ

住所:神奈川県川崎市川崎区中島3-5-8
アクセス:JR京浜東北線・東海道線・南武線 川崎駅東口より臨港バス乗車、「中島交番前」下車 徒歩約10分
TEL:044-201-1245
営業時間:10:00-20:00
定休日:不定休
※都合により、営業時間が記載と異なる場合がございます。


関連記事