生野菜を、飲む?!足りない栄養は「川崎」駅の「栄養ステーション」で補おう!

みなさん、毎日の食生活にお野菜は足りてますか?
成人に必要な野菜は、1日あたり350グラムと言われています。
しかし、仕事で忙しかったり、友人との外食が続いたりすると、ついつい栄養が偏って野菜不足になってしまいますよね。
そんな忙しい現代人にピッタリなお店を、「川崎」駅で見つけました!

2022年12月にオープンしたばかりのこちらのお店は、なんと野菜を使った栄養ドリンクの専門店です。
その名も「栄養ステーション」川崎西口店。
今回は、一風変わったこちらのお店をご紹介します。
純粋な野菜を搾っただけの、無添加ドリンク
「栄養ステーション」では、栄養価の高いお野菜を厳選し、特殊な機械を使って「素材の水分だけを搾るだけ」のドリンクを作成しています。

市販の野菜ジュースは健康的と思われがちですが、実は砂糖や添加物がたくさん入っていて高カロリーなんです。
一方、「栄養ステーション」のドリンクは野菜ジュースのように飲みやすいお味ですが、非加熱、無添加なのでとってもヘルシー。
毎日店頭でその日の分のみを搾汁し、フレッシュなドリンクを提供しています。
野菜ドリンクは2種類!目的に合わせて飲み分けよう
わたしがこちらの野菜ドリンクを初めて飲んだ時は、「野菜の味だけでこんなにも奥深い味わいになるんだ!」とびっくりしました。
現在、「栄養ステーション」で販売している野菜ドリンクは2種類あります。

青野菜を中心にブレンドされたグリーンのドリンクは、栄養満点で健康維持をしたい人にぴったり。多くの栄養素をまとめて補給したいときに効果的です。
苦味はなく、フルーツのさっぱりした甘味が効いていて、とてもさわやかです。

緑黄色野菜をたっぷり使ったオレンジのドリンクは、アンチエイジング効果が期待できるので、美容に気を使っている人にぴったりです。見た目だけでなく、体の中から若返りたい人におすすめです。
こちらは、人参嫌いの人でも飲みやすいような味付けになっており、生姜がピリッと効いて良いアクセントになっています。
2023年3月から始まった新メニュー!お野菜をより身近に摂れるパンとスイーツ
「栄養ステーション」では、オープンから3ヶ月後の2023年3月より、新メニューが登場しました!
栄養ドリンクにも使われているお野菜の繊維を生地に練りこんだ、「栄養ステーション」ならではのパンとスイーツです。

パンやおやつを食べながらお野菜を摂ることができるので、野菜嫌いなお子様や、固い野菜を食べるのが困難な年配の方にもぴったり。
食物繊維たっぷりで無添加なので、ダイエット中のわたしも罪悪感なしで食べられました!
わたしのお気に入りはデーツ入りのまるパン。
トースターで少し温めるだけで、しっとりモチモチの食感が楽しめます。
お野菜の味がしっかりとついているので、バターなしでも十分満足できました。

野菜パウダーではなくお野菜の「繊維」を練りこむという製法も珍しく、色鮮やかな見た目もかわいいので、贈り物としても喜ばれそうです。
地域のみなさんを元気にしたい!という思いから生まれた「栄養ステーション」
「栄養ステーション」川崎西口店は、「川崎」駅の幸区側、西口より徒歩9分程度の場所にあります。

早朝から夕方までオープンしており、店内にはイートイン用のスタンドテーブルもあるので、セルフでサクッと飲むこともできます。
もちろんテイクアウトもできるので、出勤の前やお仕事帰りなどにぜひ立ち寄ってみてください。
からだが喜ぶヘルシーなドリンクで、身も心も根本からリフレッシュすることができますよ!
エリア情報
栄養ステーション川崎駅西口店
住所:神奈川県 川崎市幸区中幸町4丁目14-1
アクセス:JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線、「川崎」駅西口出口より徒歩9分
京急電鉄「京急川崎」駅より徒歩11分
TEL:044-589-7021
営業時間:07:00 ~ 18:00
定休日:水曜日

関連記事
-
こだわり製法をつらぬく老舗ベーカリー、「DONQ 川崎ラゾーナ店」
2024.04.29ラゾーナ川崎プラザの中に入る、老舗ベーカリー「DONQ」をご紹介。こだわりのフランスパンやラゾーナ川崎店限定のパンなど、豊富なラインナップが揃ったパンは、全て店舗で一から手作りされています。
-
ボリューム満点!川崎の昭和レトロな食堂「河童亭」
2022.04.22川崎桜本の桜本商店街の前にある「河童亭」。真っ赤な瓦屋根が特徴的で、目を引く昭和レトロなお店です。昔ながらの食堂の雰囲気が残りつつも、和と洋がミックスしたような不思議な佇まいに惹かれます。さまざまな種類の定食名が並ぶ店内で、ミックス定食をいただきました。
-
川崎で一番古い老舗イタリア料理店!「モナリザン」
2021.12.22川崎駅より徒歩7分、「たちばな通り」で昭和39年から続く、川崎で一番古いイタリア料理店「モナリザン」。モナリザン特製のソースを使った、濃厚なグラタン風スパゲティのキャセロールが人気の味を求めて、地元の人だけではなく、遠方からわざわざお店に足を運ぶ人も多い。テイクアウトも可。