ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

路地裏のモチモチドーナツ食べてみて!仲見世通り「Parking Store Donut」

2025.05.20

川崎区の仲見世通りは、居酒屋をメインにした飲食店のパラダイス!
そんな仲見世通りに、水や牛乳の代わりに、リンゴジュースで練り込んだドーナツが売っていると聞いてやってきました!

今回は「Parking Store Donut(パーキングストアドーナツ)」をご紹介します。

路地裏にあるドーナツ屋

とある木曜日の15時過ぎ、仲見世通り。
すでに営業している居酒屋もある中で、ドーナツ屋に向かいます。

旧東海道を交差してすぐ右の路地裏、この道を進むとParking Store Donutはあります。向かいには、おさやん川崎総本店があります。

新川通から歩く場合は、小土呂橋交差点のセブンイレブンを目印に歩くと辿り着けます。
オレンジ色に白い矢印、デニムのボタンをイメージした丸い看板が見えてきますよ。

Parking Store Donutは、2024年11月30日にOPENしました。

散歩の達人4月号で表紙に掲載されたテイクアウト専門のドーナツ屋です。
当初は、この場所を製造拠点にし、キッチンカーでの営業を考えていたそうですが、管理会社の人から「店舗でやってみたら?」と勧められたそうです。

今や女性だけではなく男性のリピーターも続々増えているのだとか!

ひとひねりあるドーナツが6種類!

Parking Store Donutのドーナツは、6種類あります。

  • プレーン
  • いちご
  • チルディッシュチョコレート
  • クリームチーズ 
  • 抹茶
  • キャラメルカスタード


この日は残念ながら、クリームチーズ、抹茶、キャラメルカスタードがすでに売り切れでした。
プレーンの生地は水や牛乳の代わりにリンゴジュースで、いちごの生地にはいちごが、抹茶の生地には抹茶が練り込まれてるそうです。ひとひねりあるドーナツばかりで、特にプレーンドーナツには興味津々です!

今回は「プレーン」と「いちご」を購入しました。
その日の日付が変わる前に、夫と食べようとしたら、なんと「プレーン」の砂糖がとけてしまったのです!店主こだわりのリンゴシロップで味変をしたものの「早めに食べておけばよかった!」と心残りが……

「いちご」もいただきました。

こちらは、いちごチョコレートの上に、フリーズドライのいちごがトッピングされており、満点のビジュアル!生地がほんのりイチゴ色でほんのりフルーティな味わいです。

お皿に載せたら、どちらも思ったより大きくて、生地そのものは甘さが控えめでモッチモチ!食べ応えがありました。食後のスイーツとして、女性だけではなく、男性からも人気があるのはわかる気がします。

プレーンをいただくなら「お早めに!」

Parking Store Donutは、木金土日が営業日。私は、翌日もう一度お店に足を運び、プレーンドーナツを購入しました。

プレーンドーナツはこちらです!

店主が厳選した粒子の細かい粉糖がたっぷり!
購入したら、シールに書いてある通り早めに食べるのがおすすめです。私は近くの東田公園でいただきました。

「うん。これこれ!」

粉糖の繊細な甘さが口の中に広がり、生地はふわふわでモッチモチです。口の中が幸せに包まれます。食べ切ってしまう前に、付属のリンゴシロップで味変して今度は無事完食しました!

もしかしたら、少食な方は1個で満足できてしまうかもしれませんね。でも、ふわふわモチモチの食感がクセになりハマってしまう人も多いのではないでしょうか。私も次は、クリームチーズか抹茶が食べてみたいと思っています。

仲見世通りへ行ったら、Parking Store Donutのドーナツを味わってみてはいかがでしょうか。

エリア情報

Parking Store Donut

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-7-17
アクセス:JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎」駅、京浜急行線「川崎」駅 徒歩約11分
営業時間:11:30〜18:30
定休日:月曜日・火曜日・水曜日