新川崎「からっと」を再訪!揚げたて唐揚げを堪能
以前ご紹介した、パークタワー新川崎の1階にある「唐揚げ&旬菜弁当 からっと」さんを再訪しました。

「からっと」では、ランチタイムにボリューム満点のお弁当を販売しています。
ご飯や旬菜のお惣菜、看板メニューの唐揚げなどを自分で詰められるスタイルで、好きなものをたっぷり楽しめるのが魅力。
ランチタイムについて詳しくは、前回の記事をご覧ください。
以前の記事はこちら
「新川崎」駅から徒歩約3分!ボリューム満点「唐揚げ&旬菜弁当 からっと」
今回は少し時間を変えて、平日の16時30分頃に来店。16時からは唐揚げやお惣菜のテイクアウトができるため、夕飯のおかずを買うのにもぴったりです。昼と夕方で異なる楽しみ方ができる「からっと」の、今回はテイクアウトの様子をご紹介します。
16時から利用できる!「からっと」で夕飯のおかずをテイクアウト
店内には先客が1名。常連さんのようで、私たちに「ここの唐揚げ、おいしいですよ」と気さくに声をかけてくださいました。
お店の方もとても親しみやすく、どれにしようか迷っていると、それぞれのメニューのおすすめポイントを教えてくれます。こうした温かなやり取りも、「からっと」にまた来たくなる理由のひとつだなと感じました。
「からっと」では16時から、唐揚げやお惣菜のテイクアウトができます。

夕方の店頭には、唐揚げをはじめ、さまざまなお惣菜が並んでいました。今回は唐揚げを目当てに訪れましたが、おいしそうな商品が並んでいると、どれにしようか迷ってしまいます。
注文を受けてから揚げてくれるため、受け取った唐揚げはアツアツ!

持ち帰る間も袋からとてもいい香りがただよってきて、家に着くまでの間も食欲をそそられます。唐揚げはひとつひとつがとても大きく、見るからに食べ応えがありそうなサイズ。夕飯のおかずとしてはもちろん、お酒のお供にもよさそうです。
揚げたてアツアツ!大きな唐揚げをもも・むねで食べ比べ
今回は、4個パックのももとむねをそれぞれ1パックずつ購入しました。


「からっと」の唐揚げは、にんにくなどの香味野菜とタレに漬け込んでいるそうで、しっかりと味が付いています。衣にもほどよく味がなじんでいるので、そのまま食べてもおいしい!
もも肉は柔らかく、脂ものっていて、まさに「ザ・唐揚げ」という味わいです。ジューシーな鶏肉としっかりした味付けの組み合わせは、ご飯がどんどん進みます。
一方、むね肉はしっとり柔らか。むね肉というとパサパサした食感を想像する方もいるかもしれませんが、「からっと」のむね肉はそんなことはありません。お肉がずっしりとしていて、こちらもしっかりと食べ応えがあります。 ももとむね、それぞれ違ったおいしさがあるので、どちらにしようか迷ったら食べ比べてみるのもおすすめです。

※手前がむねの唐揚げ、奥がももの唐揚げです。 さらに、店頭には「せせり」と「皮」の唐揚げも並んでいました。

今回は食べ切れる量を考えて断念しましたが、こちらも気になるところ。次に訪れたときには、せせりや皮もぜひ味わってみたいと思います。 アツアツの唐揚げを夕飯のおかずにすれば、それだけで食卓の主役になりそうです。しっかり味が付いているので、お酒のお供として楽しむのもよさそうですね。
作り立ての大学芋も!親子で楽しめるテイクアウト
唐揚げと一緒に並んでいた大学芋も気になり、こちらも購入することにしました。

私が「おいしそう」と話していると、なんと店員さんが味見用にひとつくださいました。こうした気さくなサービスに、思わずうれしくなります。しかも、その大学芋はまだ作り立て。温かい状態でいただくと、さつまいもはほくほくしていて、自然な甘さもしっかり感じられます。
タレはしょうゆベースで、甘さは控えめ。一般的な甘い大学芋とは少し違った味わいで、これならおやつだけでなく、おかずとしても楽しめそうです。
今回は80gで300円とのことでしたが、実際に購入してみると思っていたよりもたっぷり入っていました。家族で分けて食べるのにもちょうどよく、子どものいる家庭にもおすすめしたい一品です。

今回は唐揚げと大学芋をテイクアウトしましたが、夕飯のおかずをもう一品足したいときや、家で気軽においしいものを楽しみたいときにも便利な「からっと」。「次はせせりや皮も買ってみよう」と思える、今回の再訪。
夕方に訪れるなら、注文を受けてから揚げてもらえるアツアツの唐揚げをぜひ味わってみてください。
エリア情報
唐揚げ&旬菜弁当 からっと
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-5 パークタワー新川崎 1F
アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅、JR南武線「鹿島田」駅から徒歩約3分
TEL:044-201-7456
営業時間:11:00~19:00
※お弁当は11:00〜13:30
定休日:日曜日
関連記事
-
乗り物好きは川崎の「かわさきのりものフェスタ」に行こう!
2025.12.05「かわさきのりものフェスタ」は、子連れでも大人でも楽しめる乗り物イベントで、公共交通機関について新たな発見を得られる貴重なイベントです。
-
住宅街のお豆腐屋さん!「川崎」駅徒歩10分「二津屋豆腐店」
2023.11.23「二津屋豆腐店」さんは、幸区で知る人ぞ知るお豆腐屋さんです。テレビ出演もしていて、味もお店の方のお人柄も抜群です。
-
川崎モアーズ地下街の「丼処 山助」で味わう鮮魚店自慢の海鮮丼
2024.08.05JR「川崎」駅東口から徒歩約10分のショッピング施設、川崎モアーズの地下2階にある「丼処 山助」は、鮮魚専門店「山助」が運営する、店内飲食とテイクアウトが可能な便利でおいしい海鮮丼屋です。


