ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

鶴見のおしゃれなコインランドリー「ランドリーアラモード」

2022.02.21

​JR京浜東北線・鶴見線の鶴見駅西口から豊岡商店街を通り抜け、左手に曲がると、「ランドリーアラモード」が見えてきます。
ここ「トヨオカ吉田ビル」の1階が、今回ご紹介するコインランドリー、「ランドリーアラモード」です。

ミントグリーンの看板と、おしゃれな外観がひときわ目を惹きます。
さっそく中に入ってみようと思います。

まるでカフェのような、おしゃれなコインランドリー

中に入ると、白を基調とした明るく清潔感のある空間が広がっていました。
まるでカフェのような、おしゃれなコインランドリーです。

入り口に設置されたアルコールスプレーで、感染症対策もバッチリですね。
店内を進んで行くと、左手には、洗濯機、洗濯・乾燥機、乾燥機が設置されています。

洗濯乾燥機は左からSサイズ、Mサイズ、Lサイズとなっています。

Lサイズは、なんと27kgまで洗濯・乾燥ができますよ。
毛布や羽毛布団などの、大きめの洗濯物を洗うのに重宝しそうですね。

店内の奥の方には、スニーカー専用の洗濯機もありました。
なかなかスニーカーを洗えるコインランドリーは少ないので、ありがたいですよね。

また、横には手洗い場もあります。

マッサージチェアとコーヒーでリラックス

なんと「ランドリーアラモード」には、マッサージチェアが設置してあります。

有料ではありますが、至高のマッサージ体験ができるとのことなので、「最近肩こりがひどくって…」なんて方は、ぜひお試しください。
日頃の疲れを癒しながら、のんびりとお洗濯が終わるのを待つことができそうです。

店内にはコーヒーの自動販売機もあります。
カフェのようなおしゃれな空間で、コーヒーを飲みながらのんびり待つことができますよ。

また、お洗濯の際は両替機もあるので、小銭がなくても大丈夫です。

店内右手には、座り心地のよさそうなソファー席があります。

カウンター席もおしゃれですね。
照明や、ところどころに置かれた観葉植物が、リラックス空間を演出しています。

かゆいところに手が届くコインランドリー

さらに、「ランドリーアラモード」には、なんとフリーWi-Fiがあるんです!

待ち時間にパソコンを広げて、お仕事をすることもできそうですね。
こんなにおしゃれな店内なら、お仕事もはかどりそうです。

よく見ると、消毒されたおしぼりがありました。
席に座る際や洗濯機を使う際、気になる方はこちらを使用するとよさそうです。

こういった細やかな配慮がありがたいですね。

ここ「ランドリーアラモード」は、これだけ至れり尽くせりで、24時間営業だというので驚きです。
お仕事柄遅い時間になってしまう、なんて方には特にありがたいですよね。

お洗濯を待ちながら、カフェのような空間でリラックス。
まさに、かゆいところに手が届くコインランドリーです。

みなさんも、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひこちらの「ランドリーアラモード」を利用してみてはいかがでしょうか。
あなただけの特別な過ごし方が見つかるかもしれませんよ。

エリア情報

ランドリーアラモード

住所 : 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町40−15
アクセス : JR京浜東北線・鶴見線 鶴見駅より徒歩10分
TEL : 0120-429-192
営業時間 : 24時間営業