ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

鶴見駅より徒歩5分!絶品やわらかスペアリブを堪能!「Prime Rib」

2022.09.16

今回ご紹介するのは、鶴見駅西口からすぐ近くにある特製スペアリブのお店、「Prime Rib」。

群馬県下仁田産の契約豚のみを使用した、こだわりのお料理がいただけるレストランです。

ゆったりとしたアットホームな雰囲気の店内

おしゃれな外観のお店に入ると、中はソファー席とテーブル席があり、席の間隔は広め。
お隣を気にすることなくのんびりとお料理を楽しめます。

お子様イス完備で、店員さんに子どもの食事や飲み物などをお伺いいただき、子連れウェルカムな雰囲気を感じてありがたかったです。

さまざまなお客さんでにぎわう店内

平日の13時前に娘と2人でお伺いしたところ、店内は8割ほどお客さんで埋まっていました。

友人や家族との食事はもちろんのこと1人で来ている方もいて、どのようなシーンでも利用しやすそうです。パーティープランもあるみたいなので大人数での食事にもgood。

ランチメニューの特製スペアリブを注文。
じっくりローストする関係で焼き時間が15分ほどかかりますが、独自の調理法でお肉をジューシーかつヘルシーに仕上げる自慢の1品ということで期待が高まります。

スペアリブは特製醤油、塩こしょう、ガーリック、マスタード、バーベキューと5種類からソースが選べるので、私はいちおしの特製醤油ソースをオーダーしました。

特製スペアリブ(パンorライス付き)ハーフサイズ、税抜き950円。
ハーフサイズとはいえお肉は4つと大満足の内容。

サラダ、スープ、飲み物、アリスクリームもランチメニュー特別価格で注文可能。
3名以上ではパスタやアップルパイもセットになった、コースメニューも注文できるそうです。

絶品やわらかスペアリブを堪能!

お肉はこんがりと焼かれていて、ソースとの相性抜群!
柔らかいお肉は骨からほろりと取れるほどで、余すことなくいただくことができます。
ボリューミーなのにくどさは感じず、あっさりとした仕上がりで女性でも食べやすい料理でした。

店内にはワインセラーもあり、お料理とのペアリングも楽しめそうですね。

お店の味を家庭でも!うれしいテイクアウトメニュー

「Prime Rib」ではテイクアウトメニューも実施しています。
電話で予約すると、できたての料理がお家でも楽しめちゃいます。

スペアリブ、ピザ、カレー、サラダとメニューも豊富。
調理に30分ほど時間はかかるそうですが、お店の味がお家でも楽しめるのはうれしいですよね!

また、冷蔵・冷凍保存可能な真空パックメニューも充実しています。
こちらは、スペアリブ、ハンバーグ、カレー、スープの中から選ぶことができて、いずれも湯せんで温めるだけで手軽にお料理が楽しめます。

宅配便にて全国配送可能とのことなので、自宅はもちろんプレゼントにも最適ですね!
またキャンペーン中で店内価格よりお値引きでの提供という点も魅力的。
ぜひお電話にてお店に問い合わせてみてくださいね!

なお、お支払いは現金かクレジットカードのみ対応です。
キャッシュレス決済には対応していないので、お財布を持ってお店にお伺いしましょう。

一度は食べていただきたい絶品スペアリブ。
お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

エリア情報

Prime Rib

住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町4‐19 第一生命ビル1階
交通:JR京浜東北線・鶴見線 鶴見駅西口より徒歩約5分
連絡先:045-556-7123
営業時間:ランチタイム11:30~14:30(土曜祝日は15:30まで)/ディナータイム17:30~22:00
定休日:日曜定休


鶴見西 鶴見東