メニューも豊富!懐かしい雰囲気ただよう鶴見区のレストラン「伊勢屋」

幼い頃に家族でよく行った、地元のレストラン。
久しぶりに地元に帰ると、「あの味」が恋しくて必ず行きたくなる、友人を連れて行きたくなる、そんなお店は誰にでもあるはず。
ここ鶴見にも、そうして地元で長年愛されているレストランがあります。
今日は、こちらの「伊勢屋」さんをご紹介しましょう。
どこか懐かしい昭和レトロ

JR「鶴見」駅西口から10分ほど歩き、大きなアーケードのある「レアーノつくの商店街」を少し進むと、左手に見えてくるのが「伊勢屋」です。
白い壁にオレンジの文字が映える、創業68年のレストラン。

入口のショーケースにはサンプルが並び、どこか懐かしい雰囲気です。
店内はブラウンの木を基調としていて、今人気の昭和レトロ感が満載。

なんだか温かみがありますね。
壁に掛けられた大きな鏡は存在感があり、ちょっとオシャレな感じ。
お店の中心に1卓だけ色の違うテーブルがあり、そのテーブルを囲むように2名掛けや、4名掛けのテーブルなど、幅広い人数に合わせた席が用意されていました。
豊富なメニュー!お子さま連れもOK

この日伺ったのはランチが終わった後の夕方で、黒板に手書きで書かれたメニュー2種類には、スープ、サラダ、ライスにドリンクが付くのだそう。
迷った末に今回は「若鶏の照焼マスタード風味」のセットを注文してみました。

待っている間に他のメニューも見てみると、パスタやラーメン、サンドイッチ、デザートのパフェまでと、メニューが豊富。お子さまメニューもありますし、飲み物もいろいろあるので、お子さま連れでも安心です♪

アルコールもあり、おつまみの海老フライや帆立フライなどは1個から注文OK。
味わいながら、ゆっくりお酒を飲みたい方にもピッタリです。
絶品!若鶏の照焼マスタード風味

注文したプレートには、メインの若鶏の照り焼きに、サラダとお豆腐、ポテトフライが付いていました。お豆腐はソースからごま油のような風味も。
サラダはレタス、キャベツ、トマト、カボチャなど彩り豊かなシーザーサラダ♪
メインの若鶏の照焼は、筋を感じさせない柔らかいお肉で、裏面にはちょうど良い焦げ目があり、一口食べると香ばしくて食欲をそそります。マスタードのコクがありながら、ステーキソースのさっぱりとした感じでまとまっていて、これは絶品!大満足でした♪
この日はランチメニューには間に合わなかったのですが、お昼には日替わりランチなどもあるようです。いただいた若鶏の照焼がとってもおいしかったので、次回はランチメニューに間に合う時間に、お邪魔したいと思います。
ランチには遅く、夕食にはちょっと早いという時間だったにもかかわらず、他に2組のお客さんがいて、店員さんとのやりとりから、常連さんなのだとわかりました。
創業68年ということで、二世代、三世代にわたって通っているのかもしれませんね。
おいしくて、なんだかホッとする地元のレストラン「伊勢屋」さん。
みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。
エリア情報
伊勢屋
住所:神奈川県横浜市鶴見区佃野町23-42
アクセス:JR「鶴見」駅西口より徒歩約10分
TEL:045-582-5630
営業時間:11:00~20:00、ランチ11:00~14:30
定休日:木曜日

関連記事
-
昔ながらの和風釜めしを味わえる!鶴見区東寺尾にある専門店「釜めし はまかわ」
2024.08.26「釜めし はまかわ」は五目釜めしをはじめとした豊富なラインナップの釜めしを食べられる、現代では珍しい釜めし専門店です。
-
鶴見駅徒歩10分!幅広い年齢の子どもが満足!「鯉ヶ渕公園」
2021.05.20鶴見区の鯉ヶ渕公園は遊具が新調されたのでとても綺麗。鶴見駅周辺の公園では貴重な鉄棒もあります。フェンスに囲まれたグラウンドもあり、サッカークラブが練習に使うほどの広さ。のびのびとキャッチボールやフリスビーで遊べます。図書館が隣接しているので、疲れたら読書をすることもできます。
-
寿司・天ぷら・和食3つが楽しめる!駅近で食べられる高級和食店「寿楽 鶴見」
2025.02.20今回ご紹介するのは寿司・天ぷら・和食という3つの老舗の味を一度に楽しめる「寿楽 鶴見」です。