ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

鶴見市場駅から徒歩5分!焼きたてのパンがおいしい「ベルナール豊月堂」

2021.07.26

わが家は3人家族なのですが、全員パンが好きです(笑)。
以前から、家族でよくパン屋さん巡りをしていました。

鶴見に引越してからも、近所にあるパン屋さんをチェックして、その時に見つけたパン屋さんが「ベルナール豊月堂」です。

今回は、家族全員が大好きなパン屋さん「ベルナール豊月堂」をご紹介します!

鶴見市場駅から徒歩5分!焼きたてパンが自慢のパン屋さん

「ベルナール豊月堂」は、鶴見市場駅から徒歩5分、ミッフィーが目印の旧東海道沿いにあるパン屋さんです。
お店のオープン時間は朝6:30!
登校・登園前はもちろん、仕事前にも、焼きたてのおいしいパンが食べられますね。

食パンからキャラクターパンまで、幅広い種類のパンが並ぶ家族経営のパン屋さん。
30年以上にわたり、地元の方から愛されているお店です。

価格は200円前後の商品が多く、求めやすい価格である点も魅力的。
食パンやカレーパンといった定番のパンのほか、季節に合わせた限定品にも注目ですよ♪

お店には駐車場がないため、近隣の有料駐車場に停める必要があります。
遠方にお住まいの方は、公共交通機関の利用がおすすめです。

魅力的なキャラクターパンや季節限定商品も

お店の入口には、おいしそうなキャラクターパンが並びます。
わが子はカエルのパンに夢中でした。
私はプリティドーナツという一般的なドーナツの半分くらいのサイズで、種類がたくさんあるアソートがいつも気になっています。
これをこっそり一人で食べるのが夢でもあったりしますよ。(笑)
他にも季節限定商品が多くあり、いつ訪れても楽しめる点が魅力的なお店です。

「ベルナール豊月堂」のFacebookページでは、定期的に新作のパンなども紹介されています。
どんなパンがあるのか気になる方は、ぜひそちらもチェックしてくださいね♪

種類が豊富!どのパンもおいしそう♪

店内は明るくキレイで、おいしそうなパンの香りがただよいます。

店内を見回すと、菓子パン、惣菜パン、季節のパンやサンドイッチなどが販売されており、とにかく種類が豊富!
お茶も販売されているため、飲み物を一緒に購入できる点もうれしいポイントです。

ちなみに、パンを購入すると、300円(税抜)ごとにサービス券が1枚もらえます。
こちらを10枚集めると、ホテル食パン1斤と引き換えてくれるのだそう。
こちらのホテル食パンは、おいしいと口コミでも評判のパンです。
サービス券には有効期限があるので、ついついたくさん買いたくなっちゃいますね。

土曜日の朝10時ごろにお店を訪れましたが、混んでいなかったのでゆっくりとパンを選ぶことができましたよ♪
パンをゆっくり選びたい方は、お昼時を避けた方が無難かなと思います。

また、こちらのお店ではクレジットカードが利用できません。その点は注意が必要です。

店内にイートインスペースはなく、パンは持ち帰りが基本。
天気がいい日は、近くの「旧東海道運動公園」でパンを食べるのもおすすめですよ♪

店員さんもお店の雰囲気もよく、何度も通いたくなるお店「ベルナール豊月堂」。
焼きたてのおいしいパンが食べたい方は、ぜひお店へ足を運んでくださいね♪


エリア情報

焼きたてパンのお店「ベルナール豊月堂」

・住所:横浜市鶴見区市場西中町 5-10
・アクセス:京急本線 鶴見市場駅 徒歩5分
・TEL:045-521-5018
・営業時間:6:30〜20:00
・定休日:木曜日