リピート確定なおいしさのクレープやジェラート!京急鶴見「chanmo」
ちょっと休憩したいときにもぴったりな、駅チカのスイーツ屋さん
今回は、「京急鶴見」駅からすぐのchanmo(チャンモー)をご紹介します
お手頃価格のクレープやジェラート、ドリンクが種類豊富にそろうお店です
テイクアウト可能な商品もあるので、おうちカフェをしたいときにも大活躍ですよ
ミルクは北海道産♪こだわり素材のスイーツ店
「京急鶴見」駅の東口からのびている、旧東海道。
通りには飲食店やスーパーがずらりとならび、たくさんの地元の人でにぎわっています。
自転車や車の往来も多いですが、歩道の幅がしっかり確保されているので安心して通行できますよ。
ある平日の夕方に、買い物をする人たちに混ざってぶらぶらと歩いていると、クレープの看板を発見!
こちらが今回ご紹介するchanmoです。
1日がんばった疲労感もあり、甘い香りに誘われてお店をのぞいてみることに。
こじんまりとした店構えは、どこか懐かしさを感じさせます。
立て看板には、アイスクリームやクレープ、ドリンクなどのさまざまなメニューが書かれています。
どれも種類豊富でおいしそう!
平日でしたが、夕方だったので売り切れている商品もみられました。
本日のジェラートは7種類。
果物系からほうじ茶、ミルクにチョコレートと幅広いフレーバーがそろっています。
お店の方に伺うと、ジェラートには北海道の新鮮なミルクが使われているんだとか!
北海道産と聞くと、期待に胸が高鳴ります。
なかでもハスカップ味のスイーツは関東ではなかなか出会えないので、お店の方の北海道愛を感じました。
コスパ良すぎ!何度でも食べたいおいしさ
クレープやジェラートなど、どのメニューもおいしそうで、どれにしようかとかなり迷ってしまいます。
お店の方とお話していると、クレープの生地にはこだわりの卵を使っていると教えてくれました。
シンプルなHOTクレープと、果物やホイップクリームが入ったCOLDクレープ。
まずわたしが驚いたのは、どれも良心的な価格なこと。
こんなにおいしそうなクレープを400〜500円ほどでいただけるなんて、本当にいいのでしょうか…。
クレープはお高いイメージがあったので、この価格を見た瞬間に心をつかまれちゃいました(笑)。
HOTメニューにはあんころ餅のクレープやおかずクレープがあり、どんな気分のときにも対応できそうですよ♪
今回はシンプルな「バターシュガー」のクレープを注文。
店頭にはかわいらしいゴミ箱があったので、その場で食べることもできそうです。
ですが、今回はおうちで食べたい!
そこでお店の方に聞いたところ、持ち帰り用に包んでもらえるとのことだったのでお願いしました。
手際よく準備され、すぐに受け取ることができました。
実はわたし、長年バターシュガーのクレープを食べてみたいと思っていたんです。
偶然の出会いから夢が叶い、いざドキドキの実食です!
クレープ生地はもっちもちで、くどさのない絶妙な厚み。
バターの芳醇な香りと、しゃりっとしたシュガーのほどよい甘さが疲れた体に染みわたります。
ひとくちごとに、じんわりと幸せな気持ちが広がるおいしさでした。
クレープを最後まで飽きずに食べきれたのは、はじめての経験です。
それどころか、「すぐにでもまた食べたい!」と思うほどのおいしさ。
次は冷たいクレープにしようか、おかず系にしようか…、と食べ終えた直後からわくわくしてしまいました(笑)。
公式Instagramもチェックしてみて
「京急鶴見」駅からすぐの場所にあるchanmo。
お買い物のあいだの休憩や、ちょっと甘いものが食べたいときにもぴったりです。
あまりのおいしさとコスパの良さに、わたしもすっかりハマってしまいました♡
みなさんも、ぜひ一度chanmoを訪れてみてくださいね!
臨時休業をされる場合もあるため、お店のInstagram(@chanmo_gelato)をチェックしてから伺うと安心ですよ。
エリア情報
chanmo
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-14-9
アクセス:京急本線「京急鶴見」駅から徒歩約2分
営業時間:水~金 14:30~19:30
土・日 12:00~19:30
電話番号:080-8495-0906
定休日:月曜日・火曜日
関連記事
-
横浜鶴見発祥の移動販売アパレルブランド「RARELY SEE OWLS」で新しいショッピングの形を楽しもう
2023.02.14オリジナルアパレルブランドallsの移動販売店「RARELY SEE OWLS」の魅力とアイテムのご紹介です。
-
かわいい生菓子や米団子が食べられる「生麦」駅の和菓子屋さん、「盛光堂 岸谷」
2023.12.16盛光堂 岸谷は、生麦駅から徒歩5分ほどの和菓子店。季節限定のものから、あられや最中、色とりどりの生菓子まで種類も豊富。生菓子は「作りたてを食べてほしい」とチルドで販売されているため、いつでも出来立てのおいしさを味わえます。
-
喫茶店でいただく贅沢な一杯 矢向「珈琲専門店 しらい」
2022.12.23「矢向」駅から徒歩2分の珈琲専門店「しらい」は1976年から営業している喫茶店。馴染みある豆や希少価値の高い豆をサイフォン式で淹れる。