ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

「矢向」駅近くの女性専用サロン「pon dee(ポンディー)」

2026.01.16

「最近疲れがたまっているな……」そう感じながら冷たい風が吹く12月のお昼。「矢向」駅へ向かって歩いていると、ふとサロンを偶然見つけました。
「pon dee(ポンディー)」は、タイ古式を取り入れた、完全予約制の女性専用プライベートサロンです。

「ストレス社会でがんばっている女性に、癒しの時間と空間を提供したい」
そうお話してくださるのは、サロンオーナー兼セラピストの今(こん)さん。

隠れ家のようなサロンで経験した、自分だけの時間と体験をご紹介します。

完全予約制の女性専用プライベートサロン「pon dee」

「矢向」駅へ向かう道沿いにある女性専用プライベートサロン「pon dee」。
看板が控えめなので、うっかりすると通り過ぎるかもしれません。ご注意を!

玄関のベルを鳴らして待ちます。

玄関に入るとウェルカムボードがお出迎えしていました。細やかなおもてなしに、施術前から癒されます。

玄関脇にはステキな雑貨たちが並んでいました。自然なアースカラーに心が落ち着きます。

自分だけの癒し空間へ

室内に入りました。玄関と同じトーンの落ち着いた小物やインテリアに、体も心もリラックスします。

完全予約制なので誰とも会うこともなく、ひとりの空間を楽しめます。

奥のマットで施術していただきます。施術の前に手前の椅子で待ち、足湯に浸かりました。pon deeではうれしいことに、すべてのコースに足湯がついているそうです。

壁に目をやると、タイのスクールの修了証が飾られていました。
今さんは、都内のサロンで施術の経験を積まれました。その後、タイ・チェンマイのボディケアの専門スクールにて、タイの伝統技術をベースとした施術技術を体系的に学ばれました。

タイのスクールで学んだ方に施術していただけるなんて……このサロンとの出会いに感謝です。

施術メニューとぜいたくな足湯

メニュー表です。訪れた時は、タイ古式マッサージ、リフレクソロジー、タイ古式マッサージとリフレクソロジー、リフレクソロジーとハンドの種類がありました。

足が棒のように疲れていたので、今回はリフレクソロジーを選びました。

足湯をご用意していただきました。
足湯にはソルトと精油を加えます。訪れた際は3種類の精油から選ぶことができ、ラベンダー、ユーカリ&スペアミント、そして12月限定のゆずから選べました。
この日は、ゆずの精油&ピンクソルトの組み合わせを選びました。

写真はありませんが、お湯の中に片足ずつ入れ、ケアしていただけます。
今さんの丁寧な施術に加え、お湯から立ちのぼる、なんとも言えないゆずの優しい柑橘系の香りに包まれ、早くも夢ごこちです。

いざリフレクソロジー体験へ

ゆったりとしたタイパンツに履き替え、いよいよリフレクソロジーの施術へ!
足裏から膝までを丁寧に刺激していただきました。

施術中、「張っている部分がありますね」と声をかけられ、その部分をより一層、丁寧にケアしていただきました。

リフレクソロジーに反射区という考え方があります。
反射区とは、リフレクソロジーにおいて足裏を通して全身をイメージする考え方のひとつ。
足元から丁寧にケアしていくことで、リラックスした時間を過ごせるとされています。

適度な刺激と丁寧なケアによる心地よさで、あっという間に40分が過ぎました。

施術が終わると、ゆず茶とチョコレートをいただきました。優しい甘さが染みわたり、身も心もほっとくつろぎました。

仕事や日常生活で慌ただしく過ごしているうちに、自分のことはいつの間にか後回しにしていました。
pon deeでの時間は、そんな日常生活から少し離れ、自分自身をいたわるきっかけ作りになったと思います。

いつも頑張っている自分へのごほうびに、あなたも隠れ家のようなサロンで癒しの時間を過ごしてみませんか?

エリア情報

【女性専用】プライベートサロン pon dee(ポンディー)

住所:神奈川県川崎市幸区神明町2-63
アクセス:JR南武線「矢向」駅から徒歩約7分
TEL:080-7071-5580
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休