ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

川崎でバリエーション豊富な餃子を食べるなら「餃餃者」

2024.03.22

みなさん。餃子はお好きですか?

餃子って、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、スープ餃子などバリエーション豊富!
また、肉の割合が多いもの、野菜の割合が多いもの、エビなどの海鮮が入っているものなど
家庭やお店によっていろいろな味が楽しめるのがいいですよね。

今回は、貝塚にある餃餃者(ギョウギョウシャ)をご紹介します。
川崎区にも餃子が食べられるお店はたくさんありますが、ここは個人的に最強だと思います。

第一京浜沿いにある餃子の名店です!

以前よく仕事でお店の前を通っていて「いつか行ってみたい」と思っていたのです。

まず、JR「川崎」駅東口から、新川通りを歩きます。
10分ぐらい歩き、第一京浜の交差点を渡って横浜方面へ歩きます。

約2分程歩くと、餃餃者に到着です。
今回は、1人でランチタイムギリギリの時間に伺いました。

店内に入ってみると、まるで中国に旅行に来たような気分にさせてくれます!
ますます、料理への期待がふくらみます。さっそくメニューを見てみましょう。

餃子はイチから手作り!とにかく種類が豊富です!

ランチメニューには、ラーメン、担担麺、炒飯のセットなどもありましたが、今回はもう餃子セットで決まりです!

なんと!餃子の種類が約40種類もあったので驚きました!

豚肉とキャベツの“THE 定番餃子”なものから、豚肉と小松菜の餃子、豚肉とレンコンの餃子、エビがごろっと入った海老餃子、まるごとニンニク餃子のような変わり種もありました。
あと、今回は注文しませんでしたが、なんとデザート餃子もあるようです!

目移りしまくった結果、「豚肉と大根の焼き餃子」に決めました。
豚肉に、大根がどんな形で絡んでくるのか楽しみでしかありません!

餃子は注文してから調理してくれますよ。
皮も餡も全てお店で手作りし、餡にはニンニクを使っていないそうです。

焼きたての餃子をいただきます!

まず、大根サラダともやしの和え物、ザーサイが到着しました。
大根サラダには、大根と水菜とにんじんが入っており、さっぱりした醤油ベースのドレッシングがかかっています。おいしくいただきました。

続いて、餃子とご飯の到着です!羽が美しいですね!
卵とわかめのスープもすぐに到着しました。

餃子をいただこうとすると、店員さんから、生にんにく入りのレモンを効かせたしょうゆダレと、加熱したにんにくと黒酢入りのラー油ダレを勧められました。

実はこの2つのタレを混ぜてしまいましたが…、それもおいしかったです。
次回は、別々に味わってみたいと思います。

餃子は皮が薄くてもちっとしており、中はお肉がぎっしり詰まっていました。
噛んでみると後から大根もしっかり主張してきます。
お肉がいっぱい入っているのに、大根のおかげであっさり食べられます。

「大根はどうやって入れているんだろう?」
店員さんに聞いてみたら、大根は細く切って混ぜているんだそうです。

おいしくて、食感が楽しくて、夢中で食べすすめました。ごちそうさまでした。

「友人や家族みんなでシェアできたら、たくさんの種類を味わえるのに…」と思ったら、なんと!食べ放題メニューもありました。2時間制で3,300円です。

また、ご予約の上で生餃子のテイクアウト(海老餃子、にら餃子、しそ餃子、キャベツ餃子)もできますよ。

お会計は、現金かPayPayでお支払いができます。

レジ横には、常連さんからの表彰状。そして、このお店はTVでも紹介されていました!

今度は、豚肉とレンコン水餃子か豚肉とセロリの水餃子を食べてみたいし、チーズバナナ餃子も食べてみたい。
考えるだけで、もうワクワクしてきます。

お近くに来た際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

エリア情報

餃餃者

住所:神奈川県川崎市川崎区貝塚1-4-18
アクセス:JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎」駅北口から徒歩12分
     京浜急行線「京急川崎」駅から徒歩13分
TEL:044-211-1288
営業時間:平日 ランチ11:30~14:00
        ディナー17:00~22:00
     土日祝ランチ11:30~15:00
        ディナー17:00~22:00
定休日:年中無休