「川崎」駅でお抹茶とヘルシーご飯が味わえる「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」

JR「川崎」駅に直結する人気スポットである「ラゾーナ川崎」には、洋服や雑貨のショップだけでなく、さまざまな飲食店も入っています。
その中でも、ひと際オシャレで目立っているのが西側2階の入口にある「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」です。
前を通るたびに気になっていたこのお店は、どの時間帯に来てもほぼ満席という人気ぶり!
今回はそんな「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」をご紹介します。
心も身体も健やかでポジティブになれるメニュー
「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」は、その名の通り普通のコーヒーではなく日本茶をメインに扱う和カフェです。

「心と身体の健康バランス」をテーマに展開されるメニューは、どれもヘルシー。
京都の老舗店舗「福寿園」が厳選した茶葉を贅沢に使用した日本茶を使用し、抹茶ラテなどの珍しいドリンクや和風スイーツが充実しています。
多彩な種類がある和風スイーツの中には、植物性の食材のみを使用したヴィーガンデザートも多く用意されています。

最近では健康のためにヴィーガンメニューを生活に取り入れる人も増えたので、健康志向の方にはピッタリのカフェと言えるでしょう。
ランチやティータイム、ディナーにも!使い勝手の良いお店
10時から15時までは、ランチタイムのセットメニューがあります。
ランチメニューは数種類の丼やプレートが選べて、ドリンク1杯と日替わりのスープかサラダがセットになります。

こちらは「ほぐし焼き鮭と明太子と釜揚げしらすのどんぶり」。
写真映えする色鮮やかな盛り付けの丼に、塩ベースの抹茶だれをかけていただきます。
一見小ぶりに見える丼は、底が深くてご飯がぎっしり盛られており、具沢山なので女性ならば十分すぎるほどのボリューム!
また、15時以降はデザートまでついてくるお食事セットに変わります。

こちらはディナータイムにいただいた「黒胡椒チキンと温泉卵のどんぶり」。
この日のスープは温かいじゃがいものスープでした。ホッとする優しいお味でおいしかったです。
他にも、抹茶とお出汁でいただくお茶漬けやうどんなど、約10品目の食材をバランス良くとれるメニューを食べることができますよ。
もちろん、お茶を楽しんだりデザートのみをいただくお客さんも多くいます。
おしゃべりに華を咲かせたり、一人でゆっくり食事を味わったり、さまざまな客層の人が思い思いに過ごしていました。
かわいくておいしい、身体にも良い!名物の抹茶ラテ
抹茶に含まれるカテキンは、ポリフェノール成分のひとつでスーパーフードとしても注目されています。
そんな抹茶をふんだんに使用した抹茶ラテは、かわいらしいラテアートが描かれていて思わず写真をパシャリ。

漆黒のカップに、深い緑色とミルクフォームの白がとても映えていますよね。
お味は、甘すぎないけれど適度に苦味が抑えられていて、とても飲みやすかったです。
粉っぽさもないので、抹茶が苦手な人もチャレンジしやすそうです。
「伊右衛門カフェ」で、心と身体を健やかに!
「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」の店内は、自然光がたくさん入って明るく、ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気。

照明や壁紙にこだわりを感じるおしゃれなつくりで、オープンキッチンなので料理やドリンクを作る姿を見ることができ、活気が伝わってくるのも良かったです。
メニューの提供も早く、絶妙のタイミングで食後のドリンクを持ってきてくれる細かなサービスもうれしかったです。
そんな居心地抜群の「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」で、あなたも身体にやさしいメニューを選んでみませんか?
エリア情報
伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F
アクセス:JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎」駅北口より徒歩2分
京急電鉄「京急川崎」駅より徒歩8分
TEL: 044-874-8646
営業時間: 10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日: なし

関連記事
-
子どもから大人まで楽しめる「南河原公園」に足を運んでみよう
2021.06.02延命寺の近くにある「南河原公園」は川崎駅から徒歩16分程度。川崎市バス川74系統で「幸警察署前」で下車。防音設備の整ったスタジオも完備された「南河原こども文化センター」があり、無料で利用可能(利用登録と講習会の参加が必要)イベント開催の詳細は公式ページをチェック。
-
えっ無料?東芝の最新技術で遊べる!川崎駅【東芝未来科学館】
2021.07.19川崎駅から徒歩3分のところにある「東芝未来科学館」。東芝が開発した発電技術や、電気テクノロジー、IT技術など、分かりやすい解説を展示しており、一日に数回万華鏡を作ったり、切り絵をしたり、科学の実験をしたりなどのサイエンスショーも行われる。最新科学技術を使ったゲームの常設展示も人気。
-
お座敷で食べられる絶品パスタ!南加瀬「大衆割烹 竹ふじ」
2021.10.24「大衆割烹 竹ふじ」は尻手黒川道路を末吉橋方向へ行き、洋菓店のある十字路を左折。小倉と南加瀬の境目にある。昼間はイタリアン、夜は和食の割烹として営業している。ランチは、選べるパスタサラダとドリンク、デザートまでついて900円、テーブル、お座敷の席がある。