ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

「川崎」駅でお抹茶とヘルシーご飯が味わえる「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」

2023.03.17

JR「川崎」駅に直結する人気スポットである「ラゾーナ川崎」には、洋服や雑貨のショップだけでなく、さまざまな飲食店も入っています。

その中でも、ひと際オシャレで目立っているのが西側2階の入口にある「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」です。

前を通るたびに気になっていたこのお店は、どの時間帯に来てもほぼ満席という人気ぶり!

今回はそんな「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」をご紹介します。

心も身体も健やかでポジティブになれるメニュー

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」は、その名の通り普通のコーヒーではなく日本茶をメインに扱う和カフェです。

「心と身体の健康バランス」をテーマに展開されるメニューは、どれもヘルシー。

京都の老舗店舗「福寿園」が厳選した茶葉を贅沢に使用した日本茶を使用し、抹茶ラテなどの珍しいドリンクや和風スイーツが充実しています。

多彩な種類がある和風スイーツの中には、植物性の食材のみを使用したヴィーガンデザートも多く用意されています。

最近では健康のためにヴィーガンメニューを生活に取り入れる人も増えたので、健康志向の方にはピッタリのカフェと言えるでしょう。

ランチやティータイム、ディナーにも!使い勝手の良いお店

10時から15時までは、ランチタイムのセットメニューがあります。
ランチメニューは数種類の丼やプレートが選べて、ドリンク1杯と日替わりのスープかサラダがセットになります。

こちらは「ほぐし焼き鮭と明太子と釜揚げしらすのどんぶり」。
写真映えする色鮮やかな盛り付けの丼に、塩ベースの抹茶だれをかけていただきます。

一見小ぶりに見える丼は、底が深くてご飯がぎっしり盛られており、具沢山なので女性ならば十分すぎるほどのボリューム!

また、15時以降はデザートまでついてくるお食事セットに変わります。

こちらはディナータイムにいただいた「黒胡椒チキンと温泉卵のどんぶり」。
この日のスープは温かいじゃがいものスープでした。ホッとする優しいお味でおいしかったです。

他にも、抹茶とお出汁でいただくお茶漬けやうどんなど、約10品目の食材をバランス良くとれるメニューを食べることができますよ。

もちろん、お茶を楽しんだりデザートのみをいただくお客さんも多くいます。

おしゃべりに華を咲かせたり、一人でゆっくり食事を味わったり、さまざまな客層の人が思い思いに過ごしていました。

かわいくておいしい、身体にも良い!名物の抹茶ラテ

抹茶に含まれるカテキンは、ポリフェノール成分のひとつでスーパーフードとしても注目されています。

そんな抹茶をふんだんに使用した抹茶ラテは、かわいらしいラテアートが描かれていて思わず写真をパシャリ。

漆黒のカップに、深い緑色とミルクフォームの白がとても映えていますよね。

お味は、甘すぎないけれど適度に苦味が抑えられていて、とても飲みやすかったです。
粉っぽさもないので、抹茶が苦手な人もチャレンジしやすそうです。

「伊右衛門カフェ」で、心と身体を健やかに!

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」の店内は、自然光がたくさん入って明るく、ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気。

照明や壁紙にこだわりを感じるおしゃれなつくりで、オープンキッチンなので料理やドリンクを作る姿を見ることができ、活気が伝わってくるのも良かったです。

メニューの提供も早く、絶妙のタイミングで食後のドリンクを持ってきてくれる細かなサービスもうれしかったです。

そんな居心地抜群の「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」で、あなたも身体にやさしいメニューを選んでみませんか?

エリア情報

伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F
アクセス:JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎」駅北口より徒歩2分
     京急電鉄「京急川崎」駅より徒歩8分
TEL: 044-874-8646
営業時間: 10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日: なし