ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

行列のできるおしゃれカフェ!「川崎」駅すぐの「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」

2024.03.15

以前にもハマサキマガジンでご紹介したこのがある、「川崎」駅直結の商業施設・ラゾーナ川崎プラザにある「 伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」。

今回はこちらのお店に再度訪問!前回ご紹介できなかった別のデザートや「抹茶ビール」の情報など、ランチメニューとともにご紹介いたします。

やっぱり大人気!行列もできるおしゃれカフェ

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」は、ラゾーナ川崎プラザの2階にあります。

ルーファ広場やアップルストアの近くにある出入口から入ってすぐの場所にあるので、電車で来る方も車で来る方もアクセスしやすい場所にありますよ。

見つけやすい場所にあり提供するメニューもおいしいので、時間帯によっては非常に混んでいます。

わたしも以前訪れたことがありますが、待ってでも「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」を利用したい!という気持ちは、本当によくわかります。

並ばずに利用したい…という方は、週末はランチタイムをはずした時間帯にいくのがおすすめです!

落ち着くシックな雰囲気でホッとする店内

外には大勢の人が入店を待って行列ができていましたが、自分の順番が来て一歩店内に入ると、大人っぽい内装の落ちつく静かな空間が広がっています。

お店の内装は「和」だけを前面に出したものではなく、シックで落ち着いた雰囲気のオシャレカフェという感じ。

お茶の伊右衛門ということで、抹茶ラテ、日本茶といったドリンクメニューに、抹茶を使ったスイーツが並びます。

カフェといっても飲み物だけではなく、抹茶漬け、どんぶりやうどんといったフードメニューも充実していますよ。

電車で来たらぜひ試してみたい、抹茶ビール!

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」にはアルコールメニューもあり、ビールやハイボール、ノンアルコールビールまで揃っています。

その中でも特に気になるのが、抹茶ビール!

わたしは初めて見たのですが、サントリーのプレミアムモルツに抹茶を加えたビールなんだとか。

残念ながらこの日わたしは車で訪れていたので飲むことはできませんでしたが、帰宅した今もどんな味がするのか気になって仕方ありません。

公共交通機関や徒歩でお越しの際は、こちらのビールも楽しんでみてはいかがでしょうか?

ヘルシーで写真映えバッチリ!見た目も味も大満足の洗練されたメニューたち

この日は、伊右衛門カフェのお食事セットを注文しました。

内容は、①サラダ又はスープ、②メインの丼ぶり又はうどん、③デザート、④ドリンク、と盛りだくさんのセットです。

普通のカフェご飯じゃ満足できない男性でも、デザートを食べる頃にはお腹がいっぱいになりますよ!

わたしはこの日、サラダと黒胡椒チキンの丼ぶり、抹茶あんみつ(+55円)に、本日のお茶を選択。

メインの丼ぶりは、チキンの他に温泉卵やアボカド、かいわれ、柴漬け、そして高菜が入っていて、爽やかでとってもヘルシー。

そのままだとあっさりしているので、添えてある抹茶塩だれをお好みの量かけて楽しみます。

伊右衛門のカフェということで、丼ぶりの塩だれも鮮やかな抹茶色。

でも味は塩だれで、丼ぶりにかけると味が完成します。
私は全部かけていただきました!とてもおいしかったです。

また、こちらはデザートの抹茶あんみつ。

抹茶アイスの苦み、さっぱりした白玉、そして添えてある特性の抹茶ソースを和えると、すべてが組み合わさって味が完成するのです!

こんなにおいしいあんみつが食べられるとは思っていなかったので、正直かなり驚きました。

そして、一緒に行った息子は、伊右衛門パフェの黒糖わらびフレーバーをチョイス。

抹茶アイスが二つにわらび餅、もなかと小豆がのった贅沢な和のパフェ。

かわいらしい見た目に我慢できず、「一人じゃ食べれないでしょ〜」と、息子からひとくち拝借。
期待を裏切らないおいしさでした!

ゆっくりカフェを楽しむお時間がない方はテイクアウトメニューもあります。

宇治抹茶ラテやほうじ茶ラテは、寒い季節にはホットであたたまったり、暑い季節にはアイスで清涼感を得ることもできて、どんな季節にもぴったりですよね。

みなさんもぜひ、こちらの「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」で和テイストの料理やドリンクを楽しんでみてください!

エリア情報

伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店

住所:神奈川県川崎市幸区堀河町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
アクセス:JR東海道本線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎」駅 徒歩3分
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
駐車場:ラゾーナ川崎の駐車場
電話番号:044-874-8646