ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

仕事や勉強をするならここ!「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」

2022.09.15

みなさんは、普段どこでリモートワークや勉強をしていますか?
オフィスや自宅はもちろん、図書館やカフェを利用する方も多いのではないでしょうか。
最近では、シェアオフィスやコワーキングスペースなどの共同利用できる作業スペースもありますよね。

今回ご紹介する「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」もそのひとつ。仕事や勉強をするのにぴったりの場所です!

さわやかなブルーの外観とあたたかみのある店内

JR南武線鹿島田駅の改札を出て、西口方面の階段を降りると、右手に見えるのが「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」です。水色の壁がさわやかでステキですね。

店内は、白を基調とした、明るくてあたたかい雰囲気。
おしゃれなカフェなのに、自宅にいるかのような居心地のよさを感じます。

窓際やデスクの上に飾られた植物たちに癒されますね。

「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」の利用方法

お店に入ると、スタッフの方が出迎えてくださいます。
まずはメンバー登録をして、利用方法などの説明を受けます。

料金体系はとてもシンプル。利用した時間に応じて後払いで精算するシステムです。

1時間以内 550円
3時間以内 1,100円
3時間以上 2,200円

こちらは1ドリンクつきの料金です。サービスドリンクメニューから、好きな飲み物を選びましょう。

2杯目以降は有料で注文できます。

それ以外にも、ご自身で飲み物や食べ物を持ち込むことができます。スタッフの方へ伝えておけば、途中で店外へ出ることも可能だそうです。

お弁当やおやつを持参するもよし、近くのレストランに食事しに行くもよし、リフレッシュがてら散歩に行くもよし。
自由な使い方ができるのが「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」の魅力です。

ただし、飲食物を持ち込むときは、香りの強いものは避けるようにしてくださいね。

Wi-Fiや電源も使える!

店内では、空いている好きな席を選ぶことができます。
デスクの高さや椅子の形などを見て、ご自身が過ごしやすい席を選んだら作業開始です。

「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」には、Wi-Fi・電源・プリンターが完備されています。
パソコンやタブレットを使って仕事をする人にとって、バッテリーや通信量を気にしなくていいのはありがたいですね。

使い方は十人十色

「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」は、1人で静かに作業する以外にも、さまざまな場面で利用できます。

「つながる」をテーマにしている「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」では、会話や通話もOK。
数人での打ち合わせ、オンラインセミナーの受講など、コミュニケーションの場として使っている方もいらっしゃるそうです。

また、月曜と木曜にはイベントが開催されることも。イベントに参加して、新しいつながりを持つのもステキですね。

店内の掲示板に、過去のイベントとこれからの予定が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

お気に入りの席を使いたいなら予約がおすすめ

「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」は予約しなくても気軽に立ち寄れますが、週末は満席になることもあるそうなので、予約しておくのがおすすめ。

予約は、公式サイトの「お問い合わせ」から。
お気に入りの席があるときは、メッセージ欄に書いておくと、席を指定しての予約ができるとのことです。

鹿島田エリアで仕事や勉強ができる場所をお探しなら、パソコンやノートを持って、「鹿島田DAYS コワーキングカフェ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

エリア情報

鹿島田DAYS コワーキングカフェ

住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目10-2
アクセス:JR南武線 鹿島田駅より徒歩30秒
     JR横須賀線 新川崎駅より徒歩8分
TEL:044-280-7333
営業時間: 10:00~18:00 
定休日: 月曜日、祝日