住宅街でオシャレランチが楽しめる!幸区にある「ベーカリー&カフェくもい」
幸区に住んで3年、「おいしいランチが食べられるカフェが近所にあったらいいなぁ」とずっと思って過ごしていました。
そんな私に友人がおすすめしてくれた「ベーカリー&カフェくもい」に行ってきたので、ご紹介します。
住宅街にある、アットホームでオシャレな人気店
「ベーカリー&カフェくもい」は、JR南武線矢向駅から10分ほど歩いた住宅街にあります。

人気店と聞いていたので、ランチタイムから少しずらした13時頃に訪れましたが、テーブル席はすべて満席でお客さんがお食事を楽しんでいました。
私は一人で行ったのですが、グループの女性客や子ども連れ、お一人で利用している男性もいて、どなたでも入りやすそうな雰囲気でした。
窓際のカウンターに座ると、大きな窓から太陽の光がたっぷり入ってきて、とても気持ちが良かったです。
窓から町の人々の日常を横目に、青空を眺めながらのんびりと食事ができました。
オシャレの中にかわいさが見える、やさしい雰囲気の店内
店内は白を基調とした、落ち着いた造り。
テーブルや椅子はウッディなもので揃えられており、観葉植物などのグリーンも多くリラックスできる空間です。

絵本をモチーフにした飾りも多く、大人っぽい雰囲気の中にもかわいらしい空気感があふれています。

また、店内の本棚には絵本も展示してあり、絵本をめくりながらゆっくりとした時間を過ごすこともできます。
テイクアウトもカフェでゆっくりも、両方かなう便利なお店
「ベーカリー&カフェくもい」は、ベーカリーとカフェが併設されていて、ベーカリー側には30種類以上のパンが並んでいます。

季節限定のパンや新作は、お店のインスタグラムにて紹介されるので要チェックです。
近所のカレー屋さんとのコラボパンもあって、地元密着のお店という印象を受けました。
国産小麦や、鮮度の高い横浜産のお野菜など、素材にもこだわっています。
カフェとベーカリーは店内で繋がっており、カフェメニューを注文するとベーカリーで買ったパンをカフェエリアでいただくこともできます。

ランチタイムは週替わりのランチメニューを楽しもう
「ベーカリー&カフェくもい」では、11:30〜14:00限定でランチメニューが用意されています。
ランチメニューは週替わりで、この日のメニューは、プレートが鶏むね肉のハーブカツ、パスタランチはとうもろこしのペペロンチーノ、スープランチはかぼちゃの豆乳ポタージュでした。
私は自家製パンが気になったので、プレートランチを選びました。
プレートランチはパンかライスが選べて、ドリンクも1杯ついてきます。
メインのチキンカツは、ほんのりとハーブが香る上品な味わい。
サクッと揚がった衣の中はとってもジューシーで、トマトソースとよく合います。

自家製パンは、チーズ、レーズン、プレーンの3種類。焼きたてでフワッとしていて、とっても優しいお味です。

外食は栄養が偏りがちですが、ランチプレートにはお野菜もたっぷり乗っていて、バランスの良い食事ができたのも嬉しかったです。
やさしい空間で、からだにやさしい食事を
素材にこだわった自家製パン、旬の食材を頂ける週替わりメニュー、そしてリラックスできる明るい空間。
たくさんの「やさしい」がつまった「ベーカリー&カフェくもい」で、ゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
エリア情報
「ベーカリー&カフェくもい」
住所: 神奈川県川崎市幸区塚越2丁目225安伸ビル 1F
アクセス:JR南武線 矢向駅から徒歩10分
TEL:044-742-8134
営業時間: 日・月・火曜日 10:30~18:00(L.O. 17:00)
金・土曜日 10:30~21:00(L.O. 20:00)
定休日:水曜日・木曜日
関連記事
-
全国のサウナー必見!平和なひと時が味わえる川崎区の銭湯「平和湯」
2024.07.11全国のサウナー必見!川崎区の銭湯「平和湯」は、心身ともにリフレッシュできるスポットです。サウナや多彩なお風呂、清潔感あふれる施設が魅力で、地元だけでなく全国からも訪れる人気銭湯です。
-
年に一度の、市場のおまつり!川崎幸市場の「食鮮まつり」
2022.12.07「川崎市地方卸売市場南部市場」では、 月に一度、第2土曜日に一般の消費者向けに「いちばいち」が開催され、毎月1,000人ほど来場します。
-
極上の天然温泉で癒やしのひとときを。幸区「縄文天然温泉 志楽の湯」
2021.10.22JR南武線矢向駅から歩いてすぐの「志楽の湯」は、川崎市幸区にある日帰り温泉です。温泉は内湯と外湯に分かれて露天風呂もあります。隣にはレストラン「志楽亭」があり、レストランのみの利用もできます。駐車場もあり広々としていますが、土日や年末年始は混むので公共交通機関がおすすめです。


