鹿島田のオシャレなタコライス屋さん!「ロコスタイル」

ある日の昼下がり、鹿島田駅周辺を歩いているときに見つけたお店。
気になって思わず入ってみました。

鹿島田駅から徒歩5分。下平間にあるタコライスとカレーの専門店「ロコスタイル 鹿島田店」を紹介します。
アットホームな雰囲気のオシャレな店内

店内に入ると、優しそうな男性の店長さんが出迎えてくれます。実際に話してみても、とてもフレンドリーな方で、初めてでも安心して利用できますよ。
店内はカウンター2席と4人掛けのテーブル、2人掛けのテーブルで、計10席あります。
この日は、一人で訪問したためカウンターに座りました。お昼時は、ママさんや学生さんたちが多いようです。
昼も夜も楽しめる「ロコスタイル」

こちらのお店、昼はタコライスやカレー、ロコモコ丼をランチスタイルで提供しています。
がっつりは食べられない女性の方、ダイエット中の方にはハーフサイズがおすすめです!
店内だけでなくテイクアウト、UberEatsでも販売しています。
持ち帰って家族で召し上がるのもいいですね♪
夜はおいしいおつまみとお酒を出す、オシャレなバーになります。
お得な「ロコモコ丼」を注文

この日は「ロコモコ丼」をいただくことにしました。
メニューには、追加トッピングとして温泉卵やチーズ、フライドオニオンやポテトサラダなどがあるのですが、この「ロコモコ丼」には初めから温泉卵とポテトサラダがついています!
見た目も鮮やかで食べるのが楽しみになります。
ハンバーグにはトロトロのチーズソースがかかっていて、食欲をそそります。
ハンバーグの焼き加減も絶妙で、外側のカリカリした食感とチーズソースが絡みあって、ご飯との相性もバツグンでした。
普段なら別で注文するサラダがついていることもうれしいポイントです。
お家でもお店の味が楽しめる
別の日に、「名物!タコライス」と「LOCOの黒ポークカレー」もテイクアウトで購入したことがあるので、こちらも紹介します。

まずは、「名物!タコライス」。
ごはんの上にスパイシーなひき肉、サルサソースとチーズ、シャキシャキのレタスと水菜が乗っています。
ひき肉のスパイシーさとサルサソースの酸味がほどよくて、箸の手が止まらなかったです!

次が、「LOCOの黒ポークカレー」
カレーには竹炭が入っているとのことで、黒い見た目になっています。
竹炭には、ミネラルの補給やデトックスなど、体に良い効能があるようです。
こちらも食べてみましょう!
見た目の黒々しさの半面、そこまで辛くなくスパイシーさもあり、おいしくいただきました。ゴロっと入った豚肉もホロっとした食感になっています。
街のおいしいカレー屋さん
カレーやタコライスなど、リーズナブルでおいしい「ロコスタイル 鹿島田店」。
今回紹介したロコモコ丼、ポークカレーにタコライス。どれも主役級のおいしさでした!
店長さんも優しく、気軽に行きたくなるお店です。次回は、夜にお酒を飲みに行くことに決めました!
みなさんも鹿島田に来た際には、ぜひ行ってみてくださいね。
エリア情報
ロコスタイル 鹿島田店
住所:神奈川県川崎市幸区下平間132-8
アクセス:JR南武線「鹿島田」駅より徒歩5分
TEL : 044-201-8611
営業時間 : ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~22:00
定休日:水曜日
※都合により、営業時間が記載と異なる場合がございます。

関連記事
-
電車と自然を楽しめる公園!幸区「町田堀ふれあい公園」
2021.10.27電車と自然を同時に楽しめる「町田堀ふれあい公園」は南武線の線路とサウザンドシティの間にある公園。鹿島田駅から線路沿いに矢向方面へ徒歩10分ほど。数分に一回のペースで鹿島田駅~矢向駅を行き来する電車が目の前を通過。小さな水路がありアメンボやザリガニなど水辺の生き物もみられる。
-
水族館なのに動物園!?川崎「カワスイ 川崎水族館」
2022.01.13“カワスイ”の愛称で親しまれている「川崎水族館」。現在「ツッコミたくなる!?おさかな動物園」という特別企画展が2022年1月31日までの期間限定で開催中!“さかなのおにいさん かわちゃん”作の4コマ漫画でお魚の生態が楽しく学べるイベントです。
-
鹿島田で沖縄気分!「SHELTER」の本格沖縄そば
2025.02.22鹿島田・新川崎で本格沖縄そばを楽しめる「SHELTER」。ランチは平日のみ、夜は泡盛が揃うダイニングバーとして営業しています。