鹿島田でコスパ良く焼肉を楽しむならここ!「鹿島田肉流通センター」
JR南武線「鹿島田」駅近くで焼肉を食べたいと思い、「タレなしホルモン焼肉専門店鹿島田肉流通センター」を訪れました。駅から徒歩5分程度、今回は土曜日の15時前とランチタイムを過ぎた時間帯でも営業している焼肉店を探していたところ、こちらを見つけて初めて訪れてみました。
お店は、東京・川崎・埼玉を中心に約30店舗を構えています。「本当においしい肉を、リーズナブルに、心ゆくまで楽しんでほしい」という想いから生まれて、一皿一皿こだわって提供しているそうです。
タレなしで楽しむ「肉流通センター」ならではの焼肉
席に着いてまず目に入ったのは、「焼肉のタレはありません」という案内。

「肉流通センター」では、お肉やお通しのキャベツにしっかり味が付いているため、焼き上がったらそのまま味わうスタイルです。一般的な焼肉店のように、部位ごとにタレを付け分ける必要がなく、焼きたてのお肉をそのまま楽しめるのが特徴。初めてでも分かりやすく、気軽に焼肉を満喫できます。
また、各テーブルには炭火コンロが設置されており、本格的な炭火焼肉を気軽に味わえるのも魅力。これから焼き上がるお肉への期待が高まります。
上ハラミ・上レバー・ごちゃまぜホルモンを実食!
まず注文したドリンクと一緒に運ばれてきたのが、お通しの千切りキャベツです。

キャベツにはニンニクが効いた特製ダレがかかっていて、シャキシャキとした食感が楽しめます。おかわり無料というのもうれしいポイントで、お酒のおつまみとしても相性が良さそうです。
今回は「上ハラミ(ハーフ)」「上レバー(ハーフ)」「ごちゃまぜホルモン(ねぎ塩)」と小ライスを注文しました。

最初にいただいた上ハラミは、柔らかさが印象的。

しっかりとした食べ応えがありながらも噛み切りやすく、噛むほどに肉の旨味が口いっぱいに広がります。甘辛い味付けもご飯との相性が良く、思わず箸が進みました。
続いていただいた上レバーは、レバー特有の臭みがほとんど感じられません。

焼いてもパサつかず、ねっとりとした食感と濃厚な旨味を楽しめる一皿でした。普段レバーが少し苦手という方でも、一度試してみたくなるおいしさです。
そして今回特に印象に残ったのが、ごちゃまぜホルモン(ねぎ塩)。

数種類のホルモンが盛り合わせになっており、それぞれ異なる食感や味わいを一度に楽しめます。どの部位も丁寧に味付けされていて、タレを付けなくても十分満足できる味わいでした。ねぎ塩の風味もホルモンとよく合い、ご飯にもお酒にもぴったりです。
口コミを見ていると、「ホルモンがおいしい」「コストパフォーマンスが良い」という声が多く見られましたが、実際に訪れてみてその評価にも納得しました。特にホルモンは種類が豊富で、初めて訪れる方でもいろいろな部位を楽しめるのが魅力です。
コスパの良さも魅力!気軽に通いたくなる焼肉店
訪問時には19時までのハッピーアワーや「肉の日」キャンペーンなど、お得なサービスも案内されていました。

タイミングが合えば、さらにリーズナブルに焼肉を楽しめそうです。ホルモンの種類が豊富で価格も手頃なため、いろいろな部位を少しずつ楽しめるのが魅力だと感じます。今回は、ひとりで訪れましたが、ハーフサイズが豊富なので、ひとりでもいろいろな種類を楽しめるのがうれしいポイントでした。

気軽に立ち寄れる価格帯で、本格的な炭火焼肉と種類豊富なホルモンを楽しめる「焼肉ホルモン 肉流通センター 鹿島田店」。ひとりでいろいろな部位を味わいたい方から、家族や友人と焼肉を楽しみたい方まで、幅広いシーンで利用したくなる一軒でした。
エリア情報
タレなしホルモン焼肉専門店鹿島田肉流通センター
住所:神奈川県川崎市幸区下平間205エトワールアダチ02
アクセス:JR南武線「鹿島田」駅から徒歩約5分
JR横須賀線「新川崎」駅から徒歩約12分
TEL:044-544-4570
営業時間:16:00~23:00(月~金・祝前日・祝後日)
12:00~23:00(土・日・祝日)
関連記事
-
あのカエルたちに再会!鹿島田「ブラッスリーほっぺ」でランチを堪能
2026.07.27「鹿島田」駅のブラッスリーほっぺをランチで再訪。準グランプリ受賞のナポリタンや店内の魅力を紹介します。
-
健康は足元から!シューフィッターのいる「川崎」駅すぐの老舗靴店「飯島屋靴店」
2025.01.30飯島屋靴店は川崎市幸区にある靴のオーダーメイド店です。JR「川崎」駅より徒歩約6分。シューフィッターによる健康靴を販売。調整・修理・製造も行っています。
-
イタリアン&ビストロを楽しむなら南加瀬の「kitchen otto」
2024.06.21「kitchen otto」は、カジュアルに楽しめるイタリアン&ビストロです。土日はランチも楽しめます。


