ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

遊びつくそう!川崎の大型ゲームセンター「べネクス川崎店」

2022.09.29

季節の変わり目は天気も不安定で、日中の気温差が朝晩で大きく、お出かけへ行くにも迷うことはありませんか?

そんな時に出先の候補としておすすめなのが「ベネクス川崎店」です。

関東最大級のアミューズメントパークで、神奈川県内では川崎店をはじめに、大和店と平塚店の3店舗。県外では埼玉県に2店舗が営業しています。

天候に左右されることのない屋内施設なので、快適に遊べるのが魅力です。

朝9:00から営業開始しており、夜は遅く24:00まで長時間遊べるゲームセンターとして、時間を気にせずたっぷり遊びたいという時に重宝します。

店舗は、東京都大田区と横浜市鶴見区を結ぶ川崎の主要地方道である通称・産業道路という道路沿いに位置しているため、交通量の多い場所にあります。

また最寄り駅から少し離れているのもあって、車やバイクで訪れる人々が多いです。

そうした環境から、敷地内には広い駐車場が設置されていて、遠方からもアクセスしやすくなっています。

店舗の利用には一部の時間帯で入場制限があります。

16歳未満のお子様連れのお客様は19:30まで、16歳以上18歳未満をお連れのお客様は21:30まで遊べるようです。

※入場制限情報は、随時変更になる場合がございます。

非日常感!外観だけでなく内装も凝っている

店内に入ると驚くのは、テーマパークのような世界観です。

ネオン管が光る外観も目を奪われましたが、内装もラグジュアリーさが特徴的で非日常感を味わうことができます。

全体的にスペースが広く取られているので、混雑することもなく、長時間遊べる環境となっています。

フロアの中央にはデザイン性の高い西洋風の美しい噴水オブジェが設置されていて、まるで海外の広場のような雰囲気。

噴水の周辺には、休憩のできるベンチも置かれていて、マイペースにプレイが楽しめるようになっています。

利用者に配慮の届いた内装設計となっており、お店が愛され続ける理由のひとつです。

地域最安値!?お得に遊べます

「ベネクス川崎店」は、どのゲームも比較的値段が安く、お得にプレイできるのがうれしいポイント!

幅広い年齢層の人から親しまれている定番のメダルゲームをはじめに、UFOキャッチャーやプッシャーゲーム、競馬ゲーム、ビンゴゲームなどレトロなものから最新のものまで、さまざまなジャンルの機械でフロアが充実しています。

今では貴重になってきている10円で遊べるクレーンゲームも存在し、おもわず昔懐かしい気持ちがよみがえり、童心に帰って遊んでしまいました!

80〜90年代にはやった!アーケードゲームも!

80〜90年代に登場したアーケードゲームなど、攻略しがいのあるゲームも豊富にそろっています。

人気タイトルのゲームや名作ゲームもあり、一世を風靡した「ストリートファイター」のシリーズなど格闘ゲームも。

台数がいくつかあるので、待ち時間を気にせずにプレイできて、ゲームの技術を磨きたい人から支持されています。

穴場かも!環境の整ったゲームセンターへ

朝から深夜まで時間を忘れてゲームに夢中になれる「ベネクス川崎店」。

ゲーム好きはもちろん、ゲーム初心者の方でも楽しめる空間となっているのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。

エリア情報

べネクス川崎店

住所:神奈川県川崎市川崎区鋼管通り4-8-3
アクセス:JR京浜東北線・東海道線・南武線 川崎駅東口より臨港バス乗車、「鋼管通3丁目」徒歩約3分
TEL:044-329-1401
営業時間:9:00~24:00
定休日:年中無休
※都合により、営業時間が記載と異なる場合がございます。


川崎西 川崎東