ナイス株式会社はおかげさまで70周年

ハマ・サキマガジンはナイスがお届けする地域応援情報メディアです。

オムライス専門店「ラケル シァル鶴見店」でボリューム満点ランチはいかが?

2022.09.12

鶴見駅前にあるオムライス専門店「ラケル シァル鶴見店」は、ふわとろのオムライスやスイーツなどを楽しめるレストランです。

シァル鶴見の中にあるため、お買い物途中や仕事帰りなどにも立ち寄りやすいお店なんですよ。

ランチにもディナーにもピッタリな「ラケル シァル鶴見店」で、今回はお昼時にお食事をさせていただきました。

彩りもかわいらしいオムライス専門店「ラケル シァル鶴見店」のご紹介です。

子ども連れにもピッタリなかわいらしい空間

店内はギンガムチェックのテーブルクロスが印象的なかわいらしい内装になっています。

イギリス湖水地方の農家のダイニングをイメージした店内は、明るい雰囲気のお店で、インテリアや食器などもラケルのオリジナル。

店員さんはかわいらしいフリルのついたエプロンドレスの制服で接客してくれますよ。

座席はテーブル席が40席ほどある広々とした作りになっています。

ママ友との集まりや、小さなお子さんを連れてのランチなどにも訪れやすいお店です。

この日も家族連れやご友人同士で食事を楽しんでいる姿がありました。

ランチには欠かせないラケルのオムライス

オムライスと聞くとチキンライスをたまごで包み上からケチャップをかけたものを想像しがちよね。でもラケルのオムライスはデミグラスソースなどを使ったオリジナルのものが多いですよ。

もちろん、ケチャップライスを使用したオムライスの用意もあります。

たまごと野菜にこだわったラケルのオムライスは大人から子どもまでいろいろな世代に対応しています。

たっぷりチーズのドリア風オムライス

デミグラスソースがかかったハンバーグドリアの上にモッツァレラチーズ入りのホワイトソースをかけた、たっぷりチーズのドリア風オムライス。

ボリュームたっぷりなオムライスですが、更にご飯を大盛りなどに変更もできますよ!

お子さんとオムライスをシェアするときなどにもおすすめです。

たまご料理に合うラケルパンとトッピング

今回はトッピングにローストビーフをお願いしました。

他にも、ハーフチキンやじゃがいも、チーズソースなどもありますよ。

友人や家族と一緒にさまざまなトッピングを楽しめるのもうれしいですよね。

ふわふわの「ラケルパン」はほんのり甘くてパンだけでもおいしく食べられます。

パンの中心に付いているバターがとろけて、更にパンのおいしさを引き立ててくれますよ。

食事と一緒にスープやデザートなどのついたセットも一緒に注文できます。

小学生以下のお子さまメニューもあり、パスタやオムライスなどが選べます。

スイーツメニューも豊富で、ラケルのフレンチトーストも気になるメニューです。

窓際の景色を眺めながらくつろぎのランチ

「ラケル シァル鶴見店」は、シァル鶴見のレストランフロア6階にあります。

窓際の席からは景色を楽しみながら食事ができますよ。

テイクアウトもできるので、自宅や友人との集まりの手土産にもピッタリです。

鶴見駅でのお買い物ついでや、お出掛けのひと休憩、駅前でボリューム満点ランチをお探しのときにもぜひ、「ラケル シァル鶴見店」へ足を運んでみてくださいね。

エリア情報

ラケル シァル鶴見店

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目1−2 シァル鶴見 6F
アクセス:JR京浜東北線、鶴見線 鶴見駅直結
     京急本線 京急鶴見駅徒歩3分(シァル鶴見内)
電話番号:045-508-0361
営業時間:11:00〜22:30
定休日:不定休


鶴見西 鶴見東