ナイス カスタマーセンター

0120-714-401

受付時間
9:00~17:30

よくある質問

  • Q
    ナイス カスタマーセンターって何をしてくれるところですか?
    A
    ナイス株式会社にてお取引いただいた皆様の専用窓口です。お住まいに関するお 困りごと・ご相談を専門の知識を持った経験豊富な担当者がサポートいたします。ご相談・お見積りは無料です。
  • Q
    住まいや設備の故障・不具合について相談できますか?
    A
    ご相談・お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
    尚、営業時間外の水漏れ等への緊急対応につきましては、ナイスの戸建にお住まいの方は、「ナイスお客様サポートセンター(0120-714-001)」へ、ナイスコミュニティー管理のマンションにお住まいの方は、「ナイス緊急監視センター(0120-110-574)」へお問い合わせください
  • Q
    引越しや相続が決まったので、賃貸または売却について相談したい
    A
    お客様のご要望に合わせて無料相談・査定いたします。
  • Q
    リフォームの相談したい
    A
    ご相談・お見積もりは無料です。 お客様のお住まいの状況をみながらご要望やご予算を直接伺ったり、イベントやショールームへのご案内も致します。 (例)物干し金物、インターホン増設、クロス張替え等の簡易なものから、キッチン・バスルーム等の水回り、お部屋の間仕切りなどの大掛かりなものまでお気軽にご相談ください。
  • Q
    加入している住宅火災保険の内容を教えて欲しい
    A
    ナイスが代理店としてお受けしている保険につきましては、保険推進室(045-501-3360)までお問い合わせください。
  • Q
    給気口は閉めても問題無いか
    A
    建築基準法で居室の換気が義務となっています。 居室の空気を2時間で入れ替えが出来るように設計しています。 給気口から空気を入れ換気扇(排気)外部に室内の空気を排出しています。 よって給気口は開放の状態にしてください。 結露やカビ発生の原因にもなりますので、冬季も開放 但し、大雨や台風の場合は給気口より雨が吹き込む恐れがありますので、この時は給気口は一旦閉じてください。
  • Q
    コンロの火が着火しない(しにくい)
    A
    乾電池の切れや、着火口周辺が塗れていたり、油汚れが蓄積されている場合、着火しない場合がございます。定期的なお掃除をお願い致します。


一戸建て関係の質問

  • Q
    太陽光発電を検討したい
    A
    無料でお見積りを作成いたします。 屋根の形状等、耐荷重など建物により積載可能な大きさが決まります。 ※他社で太陽光設置工事された場合、アフターサービス(屋根)の保証がなくなりますので予めご了承ください。
  • Q
    ウッドデッキを検討したい
    A
    無料でお見積りを作成いたします。 ※他社で施工し、外壁等に影響した場合、アフターサービス(外壁)の保証がなくなりますので、予めご了承ください。
  • Q
    防水パン(洗濯機置き場)から水が漏れる
    A
    節水型の洗濯機等で排水量が少ないため詰まることがあります。定期的にお手入れをお願いいたします。  ※かさ上げ部材などを取り付けるとお手入れが簡単になります。ただし地震の揺れ等による転倒のリスクもありますので、部材選びにはご注意ください。


マンション関係の質問

  • Q
    駐車場・駐輪場等手続きについて
    A
    マンションの共用部につきましては、管理会社『ナイスコミュニティー』へお問い合わせください。
  • Q
    窓を交換したい
    A
    窓は共用部分となるため、マンションの規約等確認が必要となります。内窓の追加リフォームにつきましては対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

お役立ち情報

PAGE TOP